※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の甘えがストレス。どうしたらいいですか?

精神的に爆発しそうなときどうしますか?

仕事、家のこと、子どものことでストレスフルで死にそうです。

特にストレスなのは、子供の甘えがひどくて自分でできることを自分でしてくれませんし保育園で私と離れるときに泣いて叫んで服を掴んで離れてくれません。それが一番のストレスです。

コメント

ちまこーい

4歳さんなら手伝いながらぱっぱと終わらせてあげてもいいと思いますよ😊
その間に家事片付けたいってなりますが💦今しか甘えれない気もします。
娘の泣き叫びで悩んだ時は幼稚園や子育て講演でおすすめされてた、ハグとハイタッチ繰り返してゆっくり落ち着きましたよ😊
バタバタな時間ですが、ぎゅっと抱きしめてお母さんパワーを充電、ハイタッチしてからバイバイをする。
ハイタッチっていい効果あるらしいです😊
やったね!ハイタッチじゃないタイミングのタッチも触れ合いで子供にはいいそうですよ。
毎日お疲れ様です☕️
保育園、幼稚園、学校で頑張れば家で荒れてしまうってのは、多々あるようで我が家もぐずりがかなり酷いです💦