※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠中の電車通勤で優先席に座ったら、他の人が譲ってくれないことにモヤモヤ。周りの人が不快な行動をしているのに、気を遣って譲ってもらいづらい状況に悩んでいます。

妊娠中の電車通勤について、ちょっと今日びっくりしたので書かせてください😭

お腹が張っていると診断されて、週数浅いですが、張り気味なのと、目眩で気分が悪くて、本日優先席が空いていたので座らせてもらいました🙇🏻‍♀️頑張れば立てそうなのでどなたか来たら譲ろうかなと考えながら…

ただ優先席に座っている他の方は、化粧して髪を櫛でとかしてセットしたり、出発し出した途端アイマスクを付ける方もいました😥
マタニティマークで譲ってもらうのも遠慮がちな方がママリを見ていると多い気がします。こんなの席立つ気ゼロやん…って思いながら私が心が狭いだけかもしれないし、自分に何かされたわけではないけれど、なんだか世の中にモヤモヤしてしまいました😣

コメント

くま

私もお腹が大きくなるまでは譲って貰えたことないです。譲って貰えるのが当たり前とも、座りたくてマタニティマークつけてるでもないけど、いらいらしちゃいますよね……私もびっくりしちゃいました。お腹が大きくなくても悪阻とか貧血で大変なのに……。でもお腹が大きくなるとマタニティマーク見なくてもわかるので譲って貰えましたよ!

• ma

ma

わかります!なんかイライラしちゃうんですよ😥私よりもっと体調悪い人来たらこの人達どうするんだろう、こんなの身体がしんどい妊婦さん(自分じゃない)が可哀想だ、とか思っちゃいます。
    やっぱりみんなのイメージはお腹大きくて大変!ですもんね😞
    旦那に妊婦さんいたら恥ずかしくても席譲るようにすごい言い聞かせてます。

• 3月4日
ダイエット頑張ります。

私もお腹大きくなるまで譲ってもらえませんでした😭😭
お腹が大きくなる前のつわり期間がつらいんだなーて妊娠して初めて気付きました😂
同じ方がいたら譲りたいと思ってます😂

• ma

ma

やはりお腹大きくて辛い!っていうのが世の中の認識になってしまいますよね😓
    優先席で寝るためにアイマスクなんて付けたらお腹大きいのも見れないし、今日は驚いちゃいました😞

• 3月4日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

優先席でアイマスク、、、、それはヤバいヤツですね😱

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私、第一子妊娠中に
通勤中の電車で何度も人の器の小ささに絶望感じて
マタニティマークつけるの辞めたんです💦笑
付けてても意味ない。自分でなんとかしてやる!みたいな意地で。笑
電車では今でも進んで立ってる事多いです。
私も器小さかったです😂

中にはもちろん優しい方いらっしゃいました。
会話も今でも覚えてるくらい心に残ってます。
我が子が大人になる頃に
優しい世の中になっていますように😭

はじめてのママリ🔰

今6ヶ月でお腹もわかるぐらいに出てきてますが、優先席の前に立っていても譲ってもらった事はほとんどありません😂
マタニティーマークもつけていて、みなさん目線が一度マタニティーマークにいくのですが、
そのあと寝たふりやスマホをいじりだして知らんぷりされます。
パソコンやり出す人とかもいるのでめちゃくちゃイライラしますが、
もう座れないものと諦めてます😓