※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近夜の寝付きが悪くなり、日中も眠いです。突然夜中何度も起きるようになり、日中の昼寝も短くなりました。体内時計が狂ったようで困っています。

最近夜の寝付きが悪いです。

いつもなら日中長く寝ていたとしても
夜中1回程度しか起きなかったのに
急に新生児の頃に戻ったように
日中浅い眠りで何度も起きお昼寝の時間が
短くても夜中1~2.3回は起きるようになり
ました。

せっかく体内時計かいぜされてきたと
思ったのにまた逆戻りです。、


それが何回か続くようになってから
私自身日中凄く眠いです。

コメント

まいまま

睡眠退行でしょうか??

ウチも似た感じです。
とにかく眠りが浅くて、度々眠りながら体をモニョモニョさせてます。
お腹空かせてる感じでも無く、
理由なく起こされてます。

何度も起こされるとママがしんどいですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠退行っていうんですね🥲
    他のママさんも同じ境遇にあわれてて自分だけじゃないことに少しホットしました🥺

    • 3月4日
ぽんちゃん

逆にお昼寝がうまく出来ないと夜寝れないんですよね。
なぜか。
昼間によく寝てもらえるといいんですが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😓
    私はその逆かと思ってました🤧

    • 3月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    うちも夜よく寝てくれるように起きてようね〜とかやってたこともありましたけど、逆に寝たいときに寝かせた方が夜も寝てくれて😭

    • 3月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    これ、参考になるので!
    知ってたらごめんなさい!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然知らなかったので画像送って下さりありがとうございます😭🌟

    • 3月4日