※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレン
家族・旦那

というのも一人目の時実家に帰ったのですが両親の不仲なところや、親は…

産後は実家にお世話になるのか家に帰ろうか悩んでいます。

というのも一人目の時実家に帰ったのですが両親の不仲なところや、親は共働きだったので思ってたより手助けがありませんでした。
両親も私もストレスをかかえギスギスした雰囲気でケンカをしてしまい2日間ご飯も食べさせてもらえませんでした。入院中はたくさんおっぱいが出ていたのに実家では止まりました。本当に辛かったです。ストレスとごはん抜きで完ミになってしまいました。今だに許せないです。
一週間我慢しましたが主人に迎えに来てもらいました。家の方がかなり快適でした。

一人目の時は赤ちゃんだけのお世話でしたが次は2歳のお兄ちゃんと赤ちゃんです。主人は仕事があるのであまり頼れないです。

ちなみに現在は親と仲直りして頻繁に帰っています。でもまた同じような事が起こるのが怖くて悩んでいます。

皆さんならどうされますか?ご意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

家でおられるのがいいかな?っと

• カレン

カレン

やはりそう思いますよね!

• 3月4日
ぽぽろ

私は二人とも実家に帰りましたが、次はもう帰らない!と決めてます😅

やっぱり自分の家じゃないから色々違うし、我慢しなければならないところもありますよね。そこに産後のホルモンで超イライラしている自分&面倒見てやってるのに!という両親。揉めること請け合いです😂

もちろん助かる部分もありますが、可能なら通いで自宅に頻繁にヘルプに来てもらえないですか?実家近そうなので…
上のお子さんにとっても、環境の変化が少なくていい気がします。

• カレン

カレン

本当そうなんです!
    共感していだだけで嬉しいです!

通いが理想ですね。親に相談してみます。

• 3月4日
aki__

わたしは、
それが想像できたので
帰らなかったですが
家が近いので昼間だけ
母に来てもらいました😂

体はしんどいですが
精神的に楽でした🥺

• カレン

カレン

想像できていたなんてスゴイです!里帰り出産でたまにしか帰ってなかったので全然よめなかったです。

今は実家が近いので昼間の件相談してみます。

• 3月4日
  • aki__

aki__

私は、父と折り合いが
    悪くたまに帰る時にも
    喧嘩するぐらいだったので。笑
    絶対に無理だと💦
    まず、家事とかも全くする
    タイプではないので
    母がただひたすら大変に
    なるだけだと思い
    やめました😔
    仲良しな家族が羨ましいです。

• 3月4日
  • カレン

カレン

そうだったんですね。色々ありますよね。
    うちは上辺だけの仲の良さです。笑
    私は根に持ってます。笑
    本当に仲良し家族羨ましいですね。

• 3月4日
あみ

1人目のとき3ヶ月くらい居ましたが、共働きだしあまり頼れず2人目は里帰りしませんでした。
母親に来てもらいましたが、3日で嫌になり帰ってもらいました。1回目の緊急事態宣言が出るかもしれないよ〜を理由に!
夫婦でなんとか頑張った方が楽でした
ネットスーパーや宅配弁当など出来る地域なら使って楽してみては?

• カレン

カレン

実母だからといって任せっきりにはできないですよね。
    コープとコープのお弁当を検討中しています。アドレスありがとうございます。

• 3月4日