※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんが過保護で、日常生活に制限を感じている女性がいます。派遣先が決まり、働くか悩んでいます。

旦那さんが妻に対して過保護な方いませんか?

怪我が原因であまり重いものを持てなかったりするので荷物は持ててもほとんど旦那持ちです。
子どもと2人で出掛ける時はタクシー乗るように言われてます。徒歩10分くらいのスーパーにしか行かないので抱っこ紐つけて歩いてますが、それも歩かなくていいと言われてます。(高齢ドライバーに引かれたらどうする?歩くなよ…的な)
お財布は旦那持ちで、欲しいものは絶対買ってくれます。(買ってくれるのを知っているので頼みません)

ここまで来ると寝たきりのおばあちゃんみたいな感じに聞こえますが、日常生活は95%制限なくできます。育休中で保育園が決まりました。派遣先も決まりそうですが、そもそも今になって働かないで…と。働いてもお金は旦那は受け取らないので、少しは自分が自由に使い残りはためて将来の子どもの学費や旦那の車代(会社が欲しいようですが維持費などかかるので断ってます)に…と思ってます。
明日、仕事の返事をしないといけないのですが、(そもそも仕事の送迎も基本旦那です)まともに掛け合ってくれないです。
派遣条件が破格過ぎです…旦那が滅多にない仕事で欠ける時はタクシー通勤ですが、タクシー乗っても育休手当より稼げると思います。
働いた方が良いのか、悪いのか…
少し自由になりたいような。。

コメント

たんたんmama 🐰💜

めちゃくちゃ過保護です!
似たような感じです。
働かせてももらえません。
車の免許もとらせてもらえませんし
美容室も行かせて貰えず😥って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいるんですね!!
    あんまりいないですよね…💦💦
    私の実家が専業主婦で親にずっとこれからの時代は共働きが当たり前だ!と洗脳のように言われ続けていて、なるべく働かないという選択肢はとりたくないんですが…同棲していた時から働かなくていい!税金関係も全部払うから!とか言ってたんです。。

美容室…それは辛いですね。
    私は美容系に興味なくて行ってなかったら、身だしなみ(メイクや服、脱毛など)にかかるお金ならいくら使っても良いから遠慮なく使え!と言われていて、逆に怖くて美容室すら行けないです。

話しは変わっちゃうんですが…
    今、お金のカテゴリでイイネのみの質問中なんですが、率直にどう思いますか??
    時給交渉についてです。上の方にあります。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちも過保護気味だと思います😅

私が車に乗れないので
お出かけは基本的には
夫が送り迎えしてくれますし、
下の子が幼稚園に入ったら
働くつもりだったけれど
コロナが怖いから今はやめな!と言われて
未だに無職です💦

縛り付けるような感じではなく
私のことを案じてくれているだけなので