※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

2人目の話を、ほかの話の流れですると、夫にキレられました。夫は転職し…

2人目の話を、ほかの話の流れですると、夫にキレられました。
夫は転職したばかりで3ヶ月目です。未経験ということもあり、職が合わず辞めようかと上司に相談したところです。そんな時に私が2人目の話をしたから、なんでこのタイミング?とキレられました。お金必要でしょ?安定してないよね?収入少ないよね?マイナスだよ?もちろん公園とかでよその兄弟みると可愛いと思うけど、実際問題無理だよね?と。
自分が同じ立場だったらどう思う?と言われましたが、もう何言っても無駄だと思い、話さずに寝室に来ました。将来のことを考えるのはダメなのか。私がまぁ年内には?と言ったから、考えられないのだとは思いますが、数年先に色々落ち着いたら考えよう!という返しは出来ないのか。もう話したくもありません。

コメント

yumi

旦那さんも仕事も大変でいっぱいいっぱいなんですかね?
そういう時って思いやりの心とかなくなってしまうんでしょうか、、、😥
そんな言い方されたら辛いです。
確かに安定してないと今後も不安で二人目考えてる余裕がないっていう言い分は少しは分かりますが、キレるのはちょっと違いますね💦
そんな言い方されたらもう二人目について話したくなくなってしまいますよね!とっても大事な問題なのに!!

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます😭
    そうですね、いっぱいいっぱいだと思います。私も最近上手くいかないことばかりで落ち込んでました。思いやり、無くなってるみたいです😔💦私が😔
    もう2人目の話なんて私からは話しません。
    この人との2人目は考えない方がいいなとも思いました。

• 3月3日

子どもの前にまずは生活の基盤が大事だと思います。お金は絶対必要なので😢

きっとご主人今は大変だと思います。家族背負うには相当覚悟が必要ですから、、

お互いに冷静になって、もう少し落ち着けるようになったら家族計画かなと思います😢

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます🥺
    基盤、確かに大事ですよね。お金ももちろん必要です。

ありがとうございます!冷静に考えないとですね😭頭が瞬間湯沸かし器みたいになってました😔😊

• 3月3日
さくらもち

旦那さんも転職したばかりで現状生活できるか不安なのでしょう😞
しっかり後先考えてる人で逆に羨ましいです。
うちは後先考えないので、5年近く転職ばかりしてましたよ。

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます🥺
    そうですね、不安はあると思います😔
    5年近く転職ばかりとは、大変でしたね😭💦
    やろうと思えば仕事はなんだってあるじゃないかと言いたかったのですが、もう何を言っても理解して貰えないので話しませんでした😭

• 3月3日