※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

育児で限界を感じています。1歳10ヶ月の息子が言うことを聞かず、注意しても笑って聞かない行動が続いています。特にお風呂でのエビ反りが問題で、最近は服を脱ぐと泣き始めてお風呂に入ることが困難です。音も大きく響き、ついつい沈めてしまいたいと思うほどです。

育児の限界です。
たかが、これごときでの事かもしれませんが
私の中のキャパがもういっぱいで次何かをしちゃうんじゃないか?と
自分で自分が怖いです。

今息子が1歳10ヶ月です。全く言う事は聞きません。
やめなさいなどの注意も笑いながらやるのは当たり前。
嫌な事の身体のエビ反り…
2日前にお風呂でエビ反りされて浴槽に落としてしまいました。
息子もビックリしたのか大泣きしましたが、
それからか今日の2日間お風呂に入るのに服を脱ぐと泣き始めて『泣きすすり』をしながらお風呂出るまでずっと泣いてます。

音も響くためギャーギャー泣きがもっと大きく響いて
もう無理です。
正直 沈めてやろうかなと思うくらいです。

コメント

ミニー

疲れてる時は
お風呂もさぼっちゃっていいとおもいますよ!1日いれなくても大丈夫です。
自分のイライラが子供にいかないように、手を抜くところは抜くしかないですよね🥲

いつもお疲れ様です🥺

• ななな

ななな

優しいお言葉ありがとうございました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    もう私のイライラが子供に伝わっているかなと反省です😱
    今日はちょっとお風呂やめます。
    私の周りがすごいチクチク言ってきそうですが…(´△`)

• 3月4日
  • ミニー

ミニー

大丈夫ですよ🥺
    わたしもほんっとだるいとき、もーパジャマきがえて、今日はいーよ。ってなったりしますww

完璧になんて無理ですよね🥲

• 3月4日
ポムポムぷりん🧸 24

同じ月齢なので気持ちわかります
娘なのに息子を育ててるように活発です。
買い物も一苦労、ごはん、お風呂、
家の片付け、わがままなどなど、
前はイライラで爆発状態でしたけど、最近は、子供ってこんなものかって他の視点で考えると気持ちも楽になりますよ✊

• ななな

ななな

生活全てが一苦労ですよね😱
    私もすごい疲れます(ボソッ)
    イライライライラ~ってしてる時自分に余裕ないんだな。って分かるのにイライラが止まらなくなります(´△`)

• 3月4日