※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミリ
ココロ・悩み

子育てで悩んでいます。毎日イライラし、自分を責めています。どう乗り越えればいいかわかりません。

もう疲れました
ご飯作っててもどこ行っても何しててもママ、ママ泣いて
少し気に入らないことがあると癇癪を起こし
何が嫌なのか分からず永遠と泣き
毎日朝が来るのが憂鬱です
あー、また一日が始まると

たまに我慢の限界で物を投げたり壁を殴ったりしてしまいます
子供のこともたまにペチンとしてしまいます
最低な母親ですよね
生きてる価値ないなって今日改めて思ってしまいました
子供のことは大好きなはずなのに、毎日イライラしてしまいます
他の子は良い子なのに、うちの子だけ異常にグズグズな気がしてしまいます
わたしが悪いんですかね
どうやって乗り越えれば、どうやって頑張ればいいかわかりません

コメント

みー

わかります😭😭
そんな時ありました!
今は4歳でほんの少しだけ
落ち着きましたが。
トイレしてても ママー
ご飯作ってもお風呂でも、ままーって
耳塞いだこともありました笑

イライラしすぎて
想像の子育てと次元が違いすぎて💦💦
けど、ママママ!と呼んで必要としてくれるのも今だけ!
こんなにも一緒にいれるのも今だけ!
お風呂に入れるのも今だけ!
意外と子育てってほんの一瞬で終わってしまう。と考えると少し落ち着いて育児出来るようになりました!!
イライラしたら
イライラしてるなあーって
受け入れた方が楽になりますよ🤔自分で、だめだぁってなってしまうから逆に嫌になるので💦
お互い子育て頑張りましょう☺️☺️

いつもお疲れ様です。
子育てってほんとうに本当にたいへんですよね…
私も朝はだるいし、食欲ないし、子どもが癇癪を結構起こすのでイライラした時もありました。現在進行系です。
お母さんは本当に毎日頑張っているし、最低な母親なんかじゃないですよ。
私はそんなときにはあえて一呼吸入れてぎゅーーっと子どもを抱きしめると落ちつくことがあります。
お互いあんまり頑張りすぎず、ゆっくりと子育てしていきましょうね😌

まめこ

お子さんにまでそんなことをしてしまうならお住まいの市役所や 育児相談に行った方がいいですよ💦

あーこ☆

分かります…😭
1歳過ぎてから、ご飯の時もグズグズしたりちょっと洗濯しに行こうとすれば泣いて、キッチンで料理してれば泣いて…せっかく、作ってもご飯落とされお皿はひっくり返され。
もぉーーーーー!!!😫💨
って毎日です…。
おもちゃよりも家の物をあれこれ出しまくり、イライラしっぱなしです。
成長過程と頭では思いつつもついつい怒ってしまいがちです😢
寝顔見ながらいつも反省の日々です。
上の方も書いてあるように、このイライラも必ず終わりが来ます💡
体全身でママー!!って必要としてくれてるのもきっと今だけなんですよね。
そう考えながら、1日1日リセットして頑張ってます(笑)
積み重ねと考えるとしんどいので、毎日新しい1日と考えるようにしています(笑)
さーて明日はどんなイタズラしてくれるのかな?とかどんだけ困らせてくれるのかな?とか😏
そして、息抜きできるときは自分を甘やかすことも大事ですよね👍
お互い頑張りすぎないで頑張りましょう😂

わかります!!
やっと少し落ち着いて来ましたが基本グズグズで辛いです😭
一時保育利用してみてはいかがですか?
少し離れてリフレッシュが必要だと思います‼︎