※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

考えが理解できない。我が子がノロウイルスに感染してるかも…ってなった…

考えが理解できない。

我が子がノロウイルスに感染してるかも…
ってなったら仕事休んで病院いきますよね?
うんちでたタイミングで。

でも姉の場合は
今日うんちなくて検査できなかったから
明日保育園行けるかどうか聞いて
保育園行けなかったら3歳の子を1人で家に
お留守番させて仕事いって休み時間に帰るらしい。

私はシングルだから
あなたみたいに夫婦なんかじゃないからって
ゆって仕事行こうとしてます。

仕事にも言いづらいらしいです。
だから休めないってゆってました。

保育中のお迎えも私が行ってます。
姉は休めないし抜けれないらしいので。
いつもこんな感じで姉が電話に出ないから
私にかけたって保育園の先生が言います。
火曜水曜以外は娘がいてるので正直しんどいです。
でも誰も行けないらしいので私が行くしかなくなります。

姉も耳を傾けようとしないので
3歳の子1人で留守番させて吐いたり
うんちしたまんま半日ほど過ごさせて
また違う病気にかかったりノロウイルスで
登園できない間でも1人で留守番させるなら
そうさせてあげようかと思ってます。

私も主人に、妊婦やねんからノロかかって
お腹の子に影響あったり妊娠継続できひんかったら
どうするねん、娘もノロなったらどうするねんって
ってゆっているので姉の子が検査結果でるまでは
会いませんし手も貸さないでおこうと思います。

コメント

m.k08

お姉さんの職場は、お子さんが体調不良でも休ませてくれないような職場なんですかね?3歳の子供が1人でお留守番なんて、危険だし一人ぼっちで可哀想なのに体調が悪いなら尚更、可哀想です💦
お給料が減るのは困るかもしれないですが、子供優先で考えて欲しいですよね。。😖
旦那さんの言う通り、ママさんや娘さんがノロにかかったら大変ですけど3歳の子供を放っておくのも気が気じゃないですよね。。
お姉さん、何を言っても聞かない感じですか?💦

  • ママ

    ママ

    m.k08さん、

    言ったら休ませてくれると思います。
    同じシングルの方も子供が熱で保育園迎えに行ってからそのまま次の日も休んだらしいです。
    でも姉は言わないんですよね…。

    主人に3歳の子1人で留守番させるってゆうてたって
    私がゆうと多分主人はキレて
    職場に連絡して辞めさせて
    うちは自営業なので引き取ると思います💦でもそこまでしたくないですが、本当に3歳の子を登園できるまでお留守番させるなら主人にゆおうかなと思ってます…。
    本当に耳を傾けないんですよね。

    • 3月3日
さーーな

ノロなら確実に登園中止ですもんね💦
シンママで大変なのは分かりますが、キツい様ですが仕事を理由に子供を犠牲にせざるを得ない職場ならば転職するのをおすすめします。

旦那さんの言い分は凄く分かります。

  • ママ

    ママ

    さーーなさん、

    2歳の子を1人で留守番させたときに
    お菓子とジュースとアンパンマンを流してましたが
    心配で私が引取りに行くと
    悲しそうな顔してました。
    その事もあるので
    子供のことで休めないなら
    転職を私も言ったんですが
    働く先がないしく、
    今働いてるところがいいらしいです…。

    • 3月3日
  • さーーな

    さーーな

    いくらなんでも悲しい顔はすると思います。

    • 3月3日
deleted user

他の方のコメントも拝見しましたが2歳の子にお留守番とかありえないです💦娘2歳ですがそんな事するくらいなら、転職した方がましです。
死ぬ可能性だってあるのに。って、ママさんに言っても仕方ないですが😭お姉さん、大変なのは分かりますかなんのために働いてるのか、子供がいなくなったら後悔しますよ。。
ママさんも妊娠中だし、お子さんも小さいし、こんな心配したくないですよね。
ご両親に頼るのは無理ですか?
なんか凄いお姉さんのお子様が可哀想で。。

  • ママ

    ママ

    はじめてのママリ🔰さん、

    そうなんですよね💦
    結局は心配して引き取っちゃうんです…。
    うちの両親は母方しかいませんが仕事で忙しくて見れないと思います。
    私と娘と主人も、体調悪く
    嘔吐と水下痢中で
    明日朝イチ娘だけでも病院に
    連れていきますが、
    私が3歳の子を見るってゆったら
    主人と夫婦喧嘩になりそうです💦

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配ですもんね。
    なんかひどくなったらニュースになりそうな案件です💦
    体調悪いとは、ノロがうつったのですか?大丈夫ですか😭?お子様もママさんも心配です😭
    喧嘩になりますよね、ご主人の気持ちもママさんの気持ちもすごく分かります。
    私でさえももどかしいです。
    本当何かいい方法があると良いのですが。。
    高くてもベビーシッターとか雇ったりですかね。。

    • 3月3日
deleted user

10代から未婚シングルでしたけどありえないです!!
そんなことさせたことないです!

ネグレクトもいいとこですよ!

  • ママ

    ママ

    りったんさん、

    そうですよね😢
    私がシングルで養育費なしで
    毎日働かないと行けないってなっても、子供の体調が悪かったら落ち着くまで給料減りますが我慢します…。
    まだ月が始まったばっかりですし…

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も認知無し養育費無しだったり
    周りでシングルマザーも多いですが周りでそんな人いないです!

    いたら児童相談所に通報します!

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

えー!!3歳!友達で3年生で初めて留守番させたけど心配だから何度もビデオ電話したと言ってる子がいましたが、3歳はありえません!!外とかに出ちゃったりしたらどうするんですか!全力で止めて。

ままりん

身内が言うのと法的に処置されるのとは違うのでもし置いて仕事に出たら児相に連絡して注意してもらいましょう!子供が可愛そう。

私も姪っ子がそんな事だったら、お世話しに行きたくなるしらすると思います。でもママさんはお腹に赤ちゃんもいるし、無理したらダメな時な気がします。
どうか、1人で留守番なんてことになりませんように。ママさんに預かるよって言わせたくて言ってるような気もします。