※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での就寝時間について相談です。保育園でのスケジュールや夕食のタイミングが心配とのことです。保護者の経験談を聞きたいそうです。

ジーナ式やネントレの本では19時就寝ですよね!
うちの子もいま、18時お風呂、19時ねんねです。

4月から保育園です。
19時ねんねは厳しいでしょうか?

今は、2回食(7時14時ぐらい)で、
もうすぐ三回食です。
7時.11時半(保育園ではこの時間)、17時か17時半ぐらいにしたいです。

園だと、15時まで昼寝の時間で15時におやつ(0歳の場合はおやつ?ミルク?わからないです。)だそうです。
16時過ぎにはお迎えです。

15時にミルク飲んだとして、
17時に夕ご飯じゃ早いかもしれないし、
16時半ぐらいに家に帰って、そこから
ごはん、お風呂などして、19時就寝って
大変ですかね…?

いかがでしょうか?
保育園通い始めて就寝時間が遅くなりましたか?
それとも変わらずでしたか?
色々な方の経験聞きたいです


コメント

たまママリ🔰

うちは無理で20時就寝でした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    それでも、20時に寝るのは早い方だと思います!
    うちも、遅くても20時ねんねしたいです、

    • 3月4日
  • たまママリ🔰

    たまママリ🔰

    その時には実母が同居してたので寝せられました。

    今は5歳半で23:30に寝てます
    ヤバイです。

    残暑頃には1時間早く寝せないと行けないと思ってますが無理だと思ってます…。

    • 3月4日
なぎ

フルタイムで4月復帰です。
17:30退社で迎えに行き帰宅したら18時越えます。
今育休中で迎え16時半でもなんやかんや上の子供の寝かし付けに合わせて21時就寝なんで、おそらくこのままかなぁと思っています。