※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が眠そうにしています。昼寝後も眠さを感じるようで、寝かせるべきか悩んでいます。同じ経験のママさんいますか?

もう少しで生後5ヶ月 修正4ヶ月の子がいます
最近一日中眠そうにしています😢
昼寝は30分か1時間寝れば割とすっきりしていたのですが、寝起きもあくびをしています
寝かせた方がいいのか、生活リズムがばらけるのでいつも通りにした方がいいのか…起こそうとしていると眠さでギャン泣きです…悩んでます…

似たようなママさんいらっしゃいませんか?😭

コメント

🔰

べつにわざわざ今の時期に生活リズムがどうのこうのと考える必要ないかと思います❗
自然とついていきますよ!
息子も好きなようにさせてましたが、自然とこの時間は起きてる、寝てるとか勝手にリズムつきましたから😊

• ちま🔰

ちま🔰

ありがとうございます!
    今日も25分で朝寝から起きたと思ったらしばらくしたら眠いのギャン泣きでした😭
    夜と朝は比較的時間を揃えてるので、ひとまず眠い時に寝かせようと思います😌

• 3月4日
にゃ

ぎゃん泣きということは本人のリズムで睡眠が足りてないのかなーと思いますので、寝かせるようにするかなと思います😊

リズムがついてくれれば良いですが、ぎゃん泣きでうまくいかないようだと多少はずらしても良いかなと思います!

• ちま🔰

ちま🔰

こちらでもありがとうございます!やはりそうですよね😭
    今までは起きたら授乳まで遊んでたのでわからなくなって…とりあえず本人の意思に従おうと思います😂

• 3月4日