※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。キックバイクが良いが安静が必要で悩んでいます。家族はミュージアムが良いと言いますが、プレゼントなしは可哀想かも?

3歳の誕生日、どうすべきか、、、😭
誕生日にあんぱんまんミュージアムに行くことは決まっています!
ひな祭りと入園祝いを貰い、トイトレ頑張ったらの約束で親からあげたので、ここ最近で3つも家用おもちゃが増えました。。
スペース的にも家用のおもちゃはもう控えたいし、三輪車はありますがキックバイク的なものはないので
それにしようかと思っていましたが
私が切迫ではないにしろなるだけ安静をと言われてしまい、キックバイク追いかけ回せるかどうか😭😭
パパも休みが不定期なので、幼稚園入ったらあまりキックバイクに付き合ってあげられないかも💦
3歳だしキックバイク→ペダルつきになるやつが第一候補だったので、2万くらい💰
夫と実母はあんぱんまんミュージアムがプレゼントでいいんじゃない?と言っていますが、、、
色々ぐるぐるしますー😭なんかひっかかりますー😭
やっぱりプレゼントなしは可哀想ですよね、、、?

コメント

洋服とかはダメですかね?
それかアンパンマンミュージアム
行って好きなぬいぐるみとか
買ってあげるとか!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    洋服などだと私は嬉しいですが娘はあまり興味がなく喜ばなくて🥺
    あんぱんまんミュージアム行ったら何かしたら買うのかなぁと思うのですがそれをお誕生日プレゼントでもいいですかね💦

• 3月3日

退会ユーザー

この日は自分の誕生日!!
    ってもう分かってる年頃ですかね?

私の娘の時は3歳の時はサンリオ
    ピューロランド行ったんですが
    本人の希望でお誕生日に行きたい
    とのことでしたので特別おもちゃ
    などのプレゼントはなかったです!

ただお土産ショップでまぁまぁな
    お値段のねだられましたが、、、(笑)

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

ゆっくりめなので正直お誕生日だからケーキとかプレゼントとかいまいちピンとはきてないと思います😅
    あんぱんまんミュージアムも
    行きたい!って言われて、じゃあお誕生日に行こうかーって流れです😊
    そうなんですよね、なかなかのお値段しますよね😅
    これがいい!っていうのがなくて、目についたやつ全部欲しがるタイプで飽き性なので困ります😭

• 3月3日