※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパという言葉を教えていないシングルマザーですが、必要でしょうか?検診時の発語について悩んでいます。

シングルマザーでママという言葉ははやくから覚えさせていて9ヶ月頃からママって言うようになったのですが、パパという言葉は一切教えてません。教えた方がいいですか?検診とかで発語の確認される時とかなんて言ったらいいのか😕…

コメント

はじめてのママリ🔰

検診では、何語言えるかの確認で内容は確認されなかったので、パパはわざわざ教えなくていいと思います!😊

はな🌼

上の子は未婚シングルで育てましたがパパは教えてないです!
何語言えるかの確認のみでした!

くうちゃん

うちは下の子1歳の時に離婚してたので覚えてましたが、今知らないならわざわざ言わないです。
検診でもパパとは言われても関わりないので〜とかでいいんじゃないですかね。

ばたこ

うちも元旦那とは月一の面会で会いますが『パパ』と言ったことはないです😅
私は『今日はパパに会うよ』とか元旦那も『パパだよ』とか言いますけどね😅
難しいですよね😅