※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、子供が帰りたくないと泣いてしまい、それを見て落ち込んでいます。遊びを見守るのも辛い状況で疲れています。

公園の帰り際や、幼稚園の帰り道、まだ帰りたくないって、最近泣かせてしまいます。

みんな上手に笑って帰らせてあげてるのに。

泣いてるのを見て自分も落ち込んでしまって。
でも疲れてて遊びを見守るのも辛い。
疲れてきてしまいました。

コメント

(^^)

息子も帰りたくないと言うので、スマホのアラームかけてこれなったら帰ろうねと言って今のところ効果有りです!

アラームなったよーとめてくれるー?と言うと帰らなきゃね!と言ってくれます😊

• ママリ

ママリ

アラーム、とめて?って聞いてみてるんですね。
    自分でとめるように聞いてみたことありませんでした!
    試してみます😊

• 3月5日
yui

私の周りの、お母さんたちは毎日のように公園に集まり立ち話をしていますが、私はそんなことより早く家に帰って休みたい派です!
1日くらいなら少し寄って帰りますが、基本的には泣いても帰ります!

家でゴロゴロしながら、軽く遊んであげます!自分が休むのも大事だと思います😭

そして、どんだけ長く公園に居たとしても帰り際は必ず泣きます!!
なので気にする必要はないかと思いますよ😓😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    気にしなくていいよって言ってもらえて、気持ち軽くなりました。^_^

• 3月5日
猫LOVE

私の息子もよく泣いてましたよ😅

言い聞かせてもダメな時は泣いて暴れる息子を抱えて帰ってましたね😅

• ママリ

ママリ

やっぱり泣いちゃいますよね。 
    まさに抱えて帰りました。
    少しホッとしました。
    ありがとうございます、ら

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ら、は間違いです💦 

• 3月5日