※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
子育て・グッズ

1歳まではおやつは必要ないとされるが、食事のリズムが整っていない場合は控える方が良いですか?

離乳食のガイドブックには、1歳まではおやつは必要ないとありますが、みなさんどうしてますか?
食事のリズムできあがらないうちはあげないほうがいいですか?

コメント

凛

うちは3回食に慣れてからおやつあげるようになりましたよ!

• ラバ

ラバ

ですよね
    じゃないとご飯食べなくなりますよね(´・×・`)

• 8月20日

お出かけしてお腹が空いたとグズグズしてる時や休日に大人がおやつタイムしてる時に欲しがったのであげるくらいで、それ以外ではあげてなかったです。
食事よりお菓子!となると困るので、控えてました(^ ^)

• ラバ

ラバ

そうなんですよね……
    うちは果物はぱくぱくでご飯がイマイチ気がのらないと食べなくて……
    果物、一旦中止した方がいいか悩みます(ーー;)

• 8月20日

退会ユーザー

うちもお盆前後で果物食べ過ぎてご飯の食べが悪くなって(^^;;
    普段果物をそんなに買わないので徐々に食べないことに慣れてくれるとは思うんですがね…今は意図的に控えてます💦
    果物食べたらご飯食べなくなるは本当ですねぇ。。少しなら体には良いんですが、果物中心になると困りますもんね。

• 8月20日
Bonitachka

うちはあげてます。赤ちゃん用おせんべいお米だから悪くないと思います。カルシウムなど野菜もはいてます。上のこもいるし赤ちゃんなのに見てて欲しがってます😊

• ラバ

ラバ

離乳食の食べはいいですか?
    ご飯食べないでおやつ食べるみたいになりませんかね?

• 8月20日