※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

28週〜34週で子宮頸管が1.7〜3.0cm。リトドリン1A30を1ヶ月以上点滴中。明日1A20に下げる予定。張り返しは心配?陣痛につながる可能性?

28週〜34週で子宮頸管1.7〜3.0cm
リトドリン1A30を1ヶ月以上点滴してます。
うちの病院での入院時の1番少ない量らしいです。
寝ててもたまに張りますが、状態ほとんど変わらずここまでもってます。
明日点滴を1A20に下げるらしいですが、やはり張り返しはすごいですか?
こんな状態でも陣痛つながったりするんでしょうか…😭

コメント

みぃ

ホントにこれはその人によって違うと思うので、すぐ陣痛きますとも言えないですね💦

上2人の時は張りもひどく、結構な量点滴して、退院1週間くらい前から減らしていきましたが、もう産まれるんでないかってくらい張り返しもひどかったけど、2人とも39週までもちました😖

3人目は全く張りのないまま入院、点滴もままりさんと同じく1番少量で1日程度で錠剤になりましたが特に張らなく…といかず、結局退院してからめっちゃ張るようになって大変でした💦

でもまた39週までもちました😅

ただ、今回隣のベッドのコは36週入って退院して、2日で産みに戻ってました😅

私は3回とも、「すぐ陣痛くると思う」と言われ続け、産みに行くと大体「どうしたのかと想った」と言われてましたw

• ままり

ままり

そうですよね😭
    どれだけギリギリの状態の人でも予定日近くまでもつ人もいるからわからないよと先生にも言われてしまい…😭

39週まで私ももってほしいです😣
    退院してから張ってたんですね…
    子宮頸管とかは問題なしでしたか?

• 3月3日
  • みぃ

みぃ

1人目の時もまぁまぁ短かったはずだけど、8年近く前なんで忘れましたw

2人目は27 週で1センチでした💦

3人目は32週だったかな❓で26ミリでした😭

• 3月3日
  • ままり

ままり

1cmはだいぶ短いですね😣!
    けどそれでももつのはやっぱり個人差なんですね💦

子宮口柔らかいとか開いたりはありましたか?

• 3月3日
  • みぃ

みぃ

今回初めて、入院中に少し開いてるって言われました💦

上ん時は開いてなかったから、長女の時は微弱で少し時間かかって(って言っても破水してから6時間)、次女の時はフライングしたついでに翌日朝から促進剤打って夕方産まれたんですが、

今回、前の週の検診で3センチ開いて子宮口も柔らかくなってると言われてたんですが、そのせいか陣痛きて病院着いたら6センチくらいになってたんですが、数分で全開になってあっという間に出てきました😅

• 3月3日