※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝れず、旦那に叱られて傷ついています。ストレスで実家に帰りたい気持ち。

昼も夜も寝てくれない日が続いていたので私もほとんど一睡もしていない状態でした。昨日の夜、中々寝付いてくれず抱っこしたまま私も涙が出てきてしまいました。
旦那がそれまでずっと寝かしつけてくれたのですが、仕事が朝早いこともあり私が変わって抱っこしてたのですが、泣き出してしまい毎日ずっとギャン泣きを聞いてると頭がおかしくなりそうで何で泣き止まないんだろうって私も泣いてしまっていたら、旦那にちゃんとしてよ。って言われてしまいました。ダメな母親ってこともわかってる。でも、夜中旦那が起きないように気を遣ってほとんど寝ずに子供見て、お昼も家事やって、寝てるちょっとの間にご飯作ってって一睡もせずに頑張ってやってきたのにちゃんとしてよって言われてものすごく傷ついてしまいました。
子供はもちろんかわいいし旦那のこともすきです。でも昼も夜もギャン泣きされて眠れなくて、みんなこういう思いをしてるのはわかってるけど旦那にだけは味方でいて欲しかったなぁと思ってしまいます。
実家に居たのですが、そこでも色々あり早めに帰宅。義実家の方が近くなったために義母がグイグイ来て正直ありがた迷惑💧どこに居てもストレス。
愚痴すみません。

コメント

はじめてママリ

お母さんめっちゃ頑張ってますよ!!
もしかしたらお父さんは仕事のストレスと里帰りから帰ってきた赤ちゃんに戸惑っているのでは?
お母さんが抱くとお乳の匂いで甘えたくなるらしいです。母や父、旦那がだくと泣き止んで、私が涙出ましたが、助産師さんにそう言われて少し気持ちが楽になりました!
今はまだ赤ちゃんも外の世界に慣れておらず、不安なのだと思います。もう少ししたらお母さんも赤ちゃんも慣れてくると思います!私もそうでした!

旦那の職場でクラスターが発生し、(病院勤務です)里帰り期間が長くなり、旦那は新生児の時の息子をほとんど見れてません。旦那に会えない上、ずっと実家なので私もストレス感じてました!旦那も初めは戸惑ってましたが、今は楽しんでます!旦那さんも慣れるまでに時間がかかるのではないでしょうか?

お母さんたまには美味しい飲み物を入れて、子供が寝ている間少しの時間ホッとしてください😊私もしてますよ!

回答になってないかもしれませんが、子育て楽しみましょう❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が昨日抱っこしてた時は泣き止んで私が抱っこした途端泣き出しました💧そういうことだったんですね😭
    まだ生まれて20日しか経ってないのでもう少し楽しつつ頑張ります😭
    子育て、今はまだ余裕がなく楽しめる自信はないですがいつか楽しめるようにがんばります✊🏻
    こんな愚痴にコメントありがとうございます😭😭

    • 3月3日