※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スクラム
妊娠・出産

つわりが続き、旦那の発言や助産師の言葉で傷ついています。同じ経験の方いますか?

つわりが終わる、ぶり返すの繰り返しで疲れました。
1〜3日ほど良いかと思えば一番悪い時の状態でぶり返す。
一度や二度ではありません。
何を食べても吐く日々
入院中、助産師さんから「赤ちゃんが元気な証拠なんだよ、生きてますよ〜ってことなんだよ」って言われてすごく傷つきました。
じゃあつわりがない赤ちゃんは不健康なのか?と。
以前流産した時は手術が終わるまでつわりはなくならなかったし。
嘔吐が止まらないわたしを目の前にした旦那から
「お前、よっぽど子どもから嫌われてるんだろうね。だからそんなに苦しめられる。流れた子どもも返せ。」
って冷静に目を見て言われたことも、時間が経って別居もしているのに
吐くたびに蘇ってきます。

産むまでの可能性もあるなんてとてもじゃないです。
同じようにぶり返しを繰り返した方はいらっしゃいますか?

コメント

りぃまま♡

私もつわりとってもひどかったです。
ぶり返しとかではなくずーーっとひどい状態で毎日トイレこもってました…
思い出すだけで辛くなります。
しまいには風邪をひき熱とつわりのダブルパンチで点滴しました(*_*)

とってもつらいですよね。
いつか絶対につわりが終わり落ち着きますのでがんばってください(´・_・`)
応援してます!

  • スクラム

    スクラム

    ありがとうございます!
    ずーーーっとっていうのもしんどいですね。。
    わたしも、初めの方はずーーーっとでした。
    その分、なおってぶり返したときはぬか喜びで裏切られた気分になり泣きました。

    • 8月20日
riri✩︎⡱

つわりより、旦那さんの言葉が気になってやれません。
子供返せってよくそんなこと言えますね?

お母さんのせいではないですし、嫌われてるって。。
つわりより、、旦那さんの方が心配です。。

言葉は一生ついてきますから、もう2度とそんなことは言わないように、きつく言ったほうがいいですよ。どんだけ傷ついたか、、って!(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

にに

ひどい!そんな酷い旦那さんの言葉忘れた方がいいですよ!
でもわすれられないですよね(´・ω・)
私も酷くなったり、楽になったりしましたよ(´・ω・)
わたしがあなたを選びました
って誌を読んでみて下さい
私も前に赤ちゃんとさよならしました。
とっても感動しました。。
気持ちが楽になれるといいです。。

deleted user

私も産むまでつわり続きましたよー( ̄▽ ̄;)
「あ、これ美味しい」と思って食べても、結局吐く。それでも何か食べなきゃと思って必死に食べては吐く毎日でした。
帝王切開で産んで、次の日食べた朝ごはんの美味しさと言ったら❗
産まれてみれば我が子は本当にかわいくて、つわりの辛さなんて忘れました(* ̄▽ ̄)ノ

旦那さん、本当に最低です。許せません。

ひなくんママ

つわりが辛いのはわかります
私は妊娠発覚前4w前から
5ヶ月後半まで毎日吐いてましたよ
食べても食べなくても
起きても寝てても、ずっと
苦しかったです。
食べ物なんて見たくない。
臭いのしない所に行きたい。
そんなふうに思ってました。
つわりはお母さんの体が
赤ちゃんを拒絶している
異物だと思っているから拒否反応として
吐いたりする。と聞きました
こんなにも愛おしいのになぜ体は
拒否しているんだろう。と
赤ちゃんに申しわけなくて
毎日毎日吐いては泣いての繰り返し
今考えてみれば鬱のような状態でした。
私の母は私と弟、どちらも産むまで
ずっとつわりだったし20キロ痩せた。
って言ってました。
母は、つわりはかならず終わる
長くても終わるんだから大丈夫。
と言ってくれました。
でもそんなにたえられるのか
まだ続くのか。とはっきりいって怖かったです。
最近になってまたつわりかな……?
って思うので後期つわりが始まるのは
嫌だなーって思ってます😩
旦那さんの事ですが、大丈夫ですか?
つわりで辛い時にそんなこと言われたら
気がおかしくなってしまうと思います……
ですが、なぜそんなことを言ったのでしょう。
なにか理由があったとしても許されないこと
もしなにもなしにそのような言葉が出るのでしたら
これから父親になれるのか不安ですよね
わたしならそんな父親いらないですし
別れることを考えます。
人それぞれなのでなんとも言えませんが
珠成さん、赤ちゃん、のこと
大切だって思ってないように感じました

さらい

うむまではきまくり入院してました。
つわりはつらいですよね。