※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこが辛くて苦痛。ミルクやおむつは苦じゃないけど、抱っこが重くて痛い。同じような方、乗り越え方教えてください。転勤族でワンオペで頼れる人がいない。

最近というか少し前から抱っこが本当に辛いです。
子はとても可愛いし、ミルクあげるのもおむつかえるのも苦じゃないのに抱っこだけが本当に苦痛です。重くなって身体中痛いし、背中も痛すぎます。
昼間はずっと抱っこなのでキツいです。
同じようなかたいますか?ミルクあげたら寝かしつけるためにまた抱っこだと思うと憂鬱な気分になります😢
転勤族でワンオペなので頼れる人がいませんが、同じような方はどうやって乗り越えてますか?抱っこ紐は立ちぱっなしじゃないと嫌がって起きようとしてしまいます。💦

コメント

しょくぱん

転勤族でワンオペ育児しています🥲
1人目が半年過ぎまで一日中抱っこマンでした
キツイな...と思った時には腱鞘炎、バネ指になってしまっていました💦
泣いてても少しくらい放っておいてもいいと分かってからはすぐ抱っこしないで放置していた時もありました...笑
2人目は1日あってもほとんど抱っこしてませんでした(;´-∀-`)

• ママリ

ママリ

私もたまに腕が痛くて泣いても下に置いてお話だけしたりしてます😭
    いつまでも抱っこしてあげたいけど重くなってくるとこんなにキツいと思いませんでした😭😭一人でもきついのに二人凄いです👏
    コメントありがとうございます😊

• 3月2日

うちも前は抱っこでしか寝ずしんどかったです😭

バウンサーも駄目ですか?うちは一時期バウンサーに乗せて揺らすと寝てくれた時もありました😊

• ママリ

ママリ

バウンサー昨日からたまに寝てくれるようになってます🥺夜は朝まで寝るので仕方ないかなと思ってますがどうしてもしんどくて😭😭 せめて首早く座ってほしいです😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちも一日中抱っこ(夜中も😵)週7ワンオペだったのでコニーとバランスボールで乗り切りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は抱き癖なんてつかないから一日中抱っこしてあげましょうって言うけどどうなんですかね…
    今だけ!と思ってずっと抱っこしてたけど2歳過ぎてもあんまり変わってないです🤣

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

コニー貰ったものがあります!バラウンスボールも実家にあるので持ってこようかな🙌 夜中も抱っこはキツすぎます😭😭 抱き癖はつくような気がしてなりません😭母親が持ちませんよね、、2歳すぎても抱っこは腕いきそうなきがします😭お疲れ様です👏

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちは新生児期からあまり抱っこしてないです🥺ミルクでしたし腱鞘炎にもなりませんでした🙌
抱き癖ついて欲しくなくて...
抱っこは可愛がるときだけ!って感じで寝かしつけもほぼ横たわって斜めのうつ伏せで抱き合う感じでした!揺らすと寝やすいですが癖になると私が大変なので、泣こうがトントン...泣きつかれて寝るくらい泣いたこともありましたが生後3ヶ月くらいからはセルフねんねしてました!
あとはバウンサー活用したり!
1歳くらいで歩き始めたらすぐベビーカーも卒業し、めちゃくちゃ歩いてくれる子になりましたよ😊
今も抱っこは2分くらい甘えたいときに座ってぎゅ〜ってするくらいで疲れないです🥰
全然抱っこをせがんでくることもないし私もしんどくてイライラしなくてすむので抱っこだけが愛情じゃないと思ってます🥺💕

• ママリ

ママリ

本当に私も夫も泣いたらすぐ抱っこしまくってた結果がこれかなと😭
    寝かしつけが抱っこだと楽だからとやってたら動き回らないといけないしどんどん大変になってきて重すぎる💦って毎日なってます😭イライラしたら逆に赤ちゃんが不安になりますもんね!それにしてもおりこーさんですね👏私も来月セルフねんねに挑戦してみたいです!

• 3月2日