※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niko
ココロ・悩み

母と祖母、母の妹の仲が悪く、母がストレスを感じている。仕事復帰が心配。皆さんはどう対処しますか?

今回は子どものことではありません。。。

私の母と私の祖母と母の妹が仲悪いです‼︎私はみんなとうまくやれていますが、母が一方的に受ける負担が多くイライラばっかしています。愚痴を聞くのは構わないのですが、アドバイスをすると反発して話になりません。私は仲良くまでは行かなくとも皆が普通に生活ができれば良いかなぁと思っています‼︎そして、今母に私が口を出したら一切話をしてきません。無言です。4月から仕事復帰になりますが、なんかもぉ心配です。こんな時皆さんならどうしますか?

コメント

mika

ほっとく(●´ω`●)

同居ですか?

• Niko

Niko

同居ではないですが、近くにいます‼︎はいはいと聞き流す感じですか❓

• 3月2日
  • mika

mika

私なら話をしてきたら聞いてあげる程度にします(∩´∀`∩)

女のそーゆーのって人が入って仲直り出来るものでもないので(´×ω×`)
    歳を取ればなおさら。意地も張るし、素直になれなくなるし。

あまり、深入りしない方が|ω・`)キレられて付き合いがパタッと無くなったら子供らが寂しい思いをするので。

自分と自分の家族が気持ちよく付き合える距離感で付き合います(●´ω`●)

• 3月2日
Niko

本当その通りだその通り❗️
私もそんな感じで行きますっ‼︎そうしたいっ。゚(゚´Д`゚)゚。

ゆらゆらな

大変ですね💦うちの母も還暦近くなり、頑固ババアになってきました😩
主さんはみんなと普通に過ごせるとのことなので、仕事復帰に向けて体調整えられてくださいね😊
アドバイス聞けないようじゃやはり上手く行くわけないし、うちの母も、祖母と姉妹と仲が悪く、似た環境だなーと思っちゃいました😅

• Niko

Niko

なんか、難しいですよね😭大人になると余計。゚(゚´Д`゚)゚。仕事始まったら自分にも余裕がなくなると思うので、イライラしないか心配になります💦

• 3月2日
はる

話だけ聞いてほっときます!
へー、ふーん、そっかぁ。
です!

• Niko

Niko

私もそぉします😭‼︎それしかないですよねぇ💦

• 3月2日
えだまめ

口出しても解決しないと思いますので、聞いてあげるだけでいいのではないでしょうか?大変ですが。

お母さんも、表面上では分からない苦労があるのかもしれませんし。。

• Niko

Niko

その通りだともいます😢私自身にも余裕を持てるようにしてみますっ

• 3月2日