※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が保育園に慣れる方法について相談です。人見知りで不安があるそうです。少しでも慣れさせる方法やアドバイスを教えてください。

4月から1歳5ヶ月になる子を保育園に入れて働こうと思ってます。
ただ、今物凄く人見知りで家族以外に抱っこなどをさせたらギャン泣きする子なので不安で仕方ないです。
今からでも少しでも慣れさせる方法やアドバイスなどあったら教えて欲しいです。

コメント

ゴーヤママ

うちの子なんて私オンリーのマザコンboyなので諦めてます!
保育園なんて最初はみんな泣くし、もう子どもに慣れてもらうしかないと思ってます!むしろ揉まれて強くなれ!とさえ思ってます。笑
先生達もプロですし、案外子どもは親の顔が見えなくなったら泣き止むので大丈夫だと思いますよ!

• まい

まい

ありがとうございます!!
    4人育てた中で1番人見知りが強くてすごく不安でしたがそれを聞いて安心しました:( ;´꒳`;)泣くのは仕方ないですよね。。
    気にしすぎるのはやめます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月2日