※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
家族・旦那

あーなんか旦那について考えてしまいます。最近子供が夜中ちょくちょく…

あーなんか旦那について考えてしまいます。

最近子供が夜中ちょくちょく起きるし、

私はどうしてもイライラしてしまい、

「イライラするー」とか言ってしまいました。

そしたら旦那がイライラしたのか、

急に起きて、違う部屋に寝に行きました。

めっちゃ大きな音で戸をバンバン、

何回かやっていました…。

旦那が起きて一緒に子供を見る訳でもなく…。

朝はいつも全然起きないくせに今日は起きてて、

子供の朝ごはんのレンチンをしてくれてました。
(普段は、私が仕事の時ぐらい)

私が、「ありがとう、夜中はゴメン。

でも、子供多分しばらく夜中起きるわ。」

って言うと、

旦那は「起きるんはいいけど、イライラするって

言われると…」

って言ってる最中で私は涙が出ました。

(イライラするやん、旦那も起きて見てくれる訳

ちゃうし。)っていうのが頭によぎって。

しかも夜中の戸をバンバンするのも、

なんで旦那がイライラしてんの?とも思ったし。

旦那が年上やからか、全部は言えてません。

どうしてこっち側の気持ち分かって

くれないのでしょうか…。

2人目もいいな〜って思ったりしてたけど、

やっぱりああゆう態度だと無理かなとか

思ってしまいます。

旦那も色々家事はやってくれていますが、

夜中の態度とか謝ってほしい…。



みなさんは、言いたい事全部旦那に言えますか?

本来はその方がいいんでしょうけど…。

全部言うと大喧嘩になったり、

離婚につながったりしそうでなかなか。

やっぱり結婚して子供もいる以上、

できれば離婚は避けたいです。

コメント

ぴこ

質問者さんがイライラするのはお子さんが夜中起きることよりもその時に旦那さんが何もしてくれないことに対してですよね?
そうだとしたら「イライラする」と言うよりもして欲しいことやイライラする理由について話してみてはどうですかね?
男って言わなきゃ伝わらない人が多いですし夫婦なんだから言いたいこと言っていいと思います!
遠回しに「イライラする」とだけ言われたら誰だって気分良くないと思います💦
失礼かもしれませんが…そんなんで離婚に繋がるくらいなら言わなかったとしてもこれから先もいずれは上手くいかなくなるのではと思ってしまいます。
ずっと言いたいことも言えず我慢して結婚生活続けるの辛くないですか?
喧嘩になったとしても話し合ってお互い気持ちを共有してお互いに歩み寄ることが大事かと思いました🙌🏻

  • あおぞら

    あおぞら

    うーん、どちらも(イライラ)です。
    やっぱりそうなんですよね、伝えないと分かりませんよね😓
    この話で離婚に…とは思ってないですが、大喧嘩して、過去の話とか出てきたら〜とか色々思っちゃいました💦
    コメントありがとうございました!

    • 3月2日
よね

何で旦那がイライラすんのってとこ共感です😅

体力もメンタルも辛い時、気持ちに寄り添って欲しい旦那がそんな感じだと本当悲しくなりますよね(_ _)

夫婦なので、年上年下は関係ないかと😖

うちは言いたいこと全部言ったらそれこそ離婚ものなので、かなりオブラートに包んで伝えてます😊と言っても、私がこんなふうに言われたら嫌だろうなと逆の立場で考えてって感じですが😅

離婚したくないと考えているのであれば、喧嘩になってでも伝えた方がいいと思います🙂

  • あおぞら

    あおぞら

    本当にそうでしょ?
    起きて、子供見てくれてないのに💦

    うちも、そうなりかねないな〜と思うので、ガーッと怒りたいところ、抑えています😖旦那があまりオブラートに包むタイプじゃなくて😓結構言い返してくるし、言ったら言ったで傷ついたりする時があります。

    でも、やっぱり伝えるべき事は伝えないと、分からないですよね😓

    コメントありがとうございました!

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

年上とか関係ないですね
うちは一回り以上離れてますが言いたいこと旦那より言ってますw
恋人の時は猫かぶってやりましたが
夫婦になった以上オラ!ボケ!は日常茶飯事でしたw今は別居してますが

  • あおぞら

    あおぞら

    そうは思うけど、なかなか全部言えずに消化不良😖💧
    言うタイミングもなかったのもありますが💦(夜中やったのと、朝は仕事行く前やったから)
    夜は話し合いかな〜…。

    • 3月2日
ゆう

すみません、私も結構心が狭くて、隣でネガティブなこと言われるとイライラしちゃうタイプです。旦那も同じタイプなのでお互いイライラしてます 笑

つわりで辛いのですが、辛い〜ってずっと言ってたら『しょうがないじゃん!我慢しろよ!』とか言われたのですが、助けて〜背中さすって〜😭って言うようにしたらすぐ起きて背中さすってくれるようになりました😳

もしかしたら言い方で変わるかも?

うちは逆パターンで私がご主人みたいな態度することもあるので、このスレみて我ながら心狭いなって反省しました😥

  • あおぞら

    あおぞら

    多分旦那も言いたい事言えてない部分があり、やはり似たもの同士かもしれません。

    なるほど!言い方ですね!
    旦那様優しい〜✨✨✨

    • 3月2日