※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後半年で保育園入園し、母乳を続ける場合、母乳量が減ることはありますか?夜間の授乳が増える可能性はありますか?

経験のある方教えて下さい😄

生後半年くらいで保育園入園、母乳をなるべく続ける…という場合、日中はミルク、朝と夜間は母乳という感じになりますよね?

この場合、母乳量って減らないんでしょうか?💦
夜間の授乳が増えてしまったりはしませんか?

コメント

baby Kiana

今まで完母なら減ると思います。
私も仕事で朝晩のみの授乳していましたが仕事からのストレスと日中あげてないだけで母乳量も減りいつの間にか出なくなりました💦

体質とかで様々なのでね、、、急激に減る人とそこまで変わらずただおっぱい張って乳腺炎なりかけるとかいますね

  • まい

    まい

    もともといつかは完ミにしたいと思っていたので、あえて混合にしています。
    やはり体質もありますよね💦
    ミルクでもいいと思ってましたが、母乳やめたくないと迷ってしまって…複雑です。

    • 3月2日
  • baby Kiana

    baby Kiana

    母乳の回数が減ると寂しさがありますよね🥺やめちゃえば楽さに気づけるんですけどそれまでが厳しいですよね☹️

    • 3月2日