※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

風疹抗体の数値は変わらず、再検査なしで大丈夫と言われたが不安です。

2人目の時に風疹抗体が256.今回3人目の妊娠でも256と変わらずでした💦前回は再検査をして以上なし、今回は高いけども前回と同じ数値だからまあ多分大丈夫でしょうということで再検査なしと言われましたが..やはり不安です💦

コメント

不安に思うくらいだったら頼んで再検査しちゃったらいいんじゃないですかね。いくらかお金とられるだけだろうし。
過去感染で持ってる抗体値が最初の検査で再検査が最近の感染かを調べる検査なんですよね。。?

私は何回予防接種受けても風疹の抗体つかない人間だったんですが、母は抗体200くらいあって私を妊娠中に風疹に感染したらしいのですが抗体ありだったので私は無事に産まれたらしいです😅
2年前くらいに256あって今も256なら過去に感染した抗体をずっとキープして持ってるっていういいことだと思いますが、もしもとかなんか不安になることはありますよね💦