※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日、咳と鼻水が治まったら出勤しようと思っていますが、皆さんは鼻水も完全に治まってから出勤しますか?会社は厳しく、風邪症状があるとPCR検査を求められますが、病院では風邪と診断されました。PCRは嫌で、休むのも憂鬱です。

皆さんなら咳の症状治まったら
仕事いきますか?

現在息子の風邪がうつり、
咳が少し…

病院に受診してただの風邪だろうとのこと。
コロナの可能性は低いと言われました。


以前発熱のみでPCRを受けたことあります(職場に言われて)
木曜出勤。金曜から今日まで休んでおり、
子供のせいにしてしまいました。
現に本日息子が発熱し、結局お迎えに…


明日咳が治っていたら出勤しようとも
思いますが(子供は祖母に預けれる)皆さんなら鼻水も
完全に治ってからいきますか?

病院の先生も厳しい会社だねって言うくらい
私が風邪といったらPCRしてこいと絶対言ってきます。


鼻水もありますが花粉症の可能性もあるとのことでした。
(スギ、ブタクサはアレルギー検査済みでなかったのですが)
もし私が鼻水でるから来ないでほしいと言われても
職場に花粉症もいてだったらその人は?って言う感じです。

もちろん明日咳がでるようならやすむつもりでいます

ちなみに症状は
咳がすこし、鼻水(透明)、痰が緑

痰が緑なので風邪からくるものと言われております。

もう休むのも憂鬱だし、風邪が移ったって言うのも
憂鬱です。

多分PCRしてこないなら2週間は休めと言われます。
以前言われてるので。

ただ病院側はしなくていいし、コロナの症状ではないと。
もう嫌です

コメント

ママリ

私の会社も厳しいです😵
風邪症状のたびにPCR検査を受けてます💦

コロナは無症状でも陽性の場合がありますし、可能性は低いと言われても、こればっかりは検査するしかないと思ってます。
検査をすればハッキリ分かりますし💦
2週間休める余裕があれば休みますが、コロナだったかもしれない。疑惑が残るので…私は検査を受けますかね🤔💦

  • ママリ

    ママリ

    病院ではこの症状なら必要ないと紹介されませんでした。

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    そう言われる病院もありますよね💦
    私は個人クリニックで咳、発熱などの症状があればPCR検査をしてくれる病院を自分で調べて行きました。

    自己判断になってくるので、咳が治っていたら出勤で良いのではないですか?🤔鼻水はトイレでかんだり、何かしら対処して、言われたら花粉症と言われた。で良いのではないですかね?😥
    それでPCR検査受けて!と言われたら、もう受けれる病院を探すしかないのかなー…と思います。

    • 3月2日