※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊娠・出産

妊娠中の口内の傷が治りにくいですか?火傷が治りにくく、舌がヒリヒリすることがあります。栄養失調が原因かもしれません。同じ経験をした方いますか?

妊娠中って口の中の傷治りにくかったりしますか?

先週、前歯の裏を火傷したんですが、なかなか治りません💦歯ブラシで引っ掻いてしまったので、余計に傷が開いたのかもしれませんが😭

あと舌もなんとなくヒリヒリします。

栄養失調とかなんですかね…

同じ方いますか?🥺

コメント

妊娠中は凄く免疫が落ちます。栄養は全て子どもにいきますからね🥺

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    やはり免疫落ちていろいろ治りづらいんですね😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私は口内炎が中々治りにくかったです😭

栄養失調とまではいきませんが、子供に栄養渡してるのでしょうがないのかなと思ってました。

青汁飲んでたら気持ち的なものかも知れませんが、治りが早かったような、、?🤔

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    口内炎も痛いですよねー😭地味にストレスですよね💦
    青汁飲んだことないです🥺飲みやすいのとかありますか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自分が働いてた調剤薬局に売ってた「バーリィグリーン」とゆうやつを飲んでました。

元々飲みやすい&牛乳とシロップ混ぜて抹茶ラテ風に飲んでました🤣

でも少し高いので、ドラッグストアに売ってる安価な物でもいいと思います🥲

サプリメントでもいいとは思うのですが、妊娠中って色々気になってしまって、、

野菜不足だった事もあり、手っ取り早く青汁飲んでました😇

• 3月1日
  • mochi

mochi

お返事ありがとうございます✨
    調べてみました!確かにお値段しますが、無農薬で安心ですね😆抹茶ラテ風に飲めるなら助かります😍
    多分毎日は続けられないと思うので、少なめの初回セットで安いもの頼んでみようかな?と思います💓
    教えてくださりありがとうございます😊

• 3月1日