※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

産後4ヶ月目で生理が来ないが妊娠はしていない。不安。病院はいつ行けばいい?

産後4ヶ月目にして急に生理がこなくなりました。
妊娠はしていないのですが不安です。
1人目と2人目の時は生理きたら、定期的になってきていました。3人目にして産後1ヶ月目から生理再開して、毎月ちゃんときていたのに、今回中々こないです。
どれくらいしたら病院いったらいいですか?

コメント

はぴわちゃ

私も産後2カ月くらいして1度生理がきましたが、それ以来まったくきてません。1度きて止まるのははじめてですが、全く気にしてません😄わずらわしいからまだ来なくてラッキーとしか思ってませんでした🎵こない人は1年くらいはこないらしいので、気長に待ってます😊

ママリ

私も1人目の時は産後1ヶ月半で生理がきてその後も順調にきてましたが、2人目の時は同じく産後1ヶ月半にきましたがそのあと3回くらい順調にきたものの、生理予定日から3週間くらいきませんでした。
病院にいったらホルモンの関係で良くあることとしか言われませんでした😂
その後ちょっとしたらきましたが、その後の生理も未だに不定期です💦