※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳半の子供が毎日全裸で寝ることについて、発達障害かどうか心配しています。言葉の発達も遅れているようで、他の子供と比べて成長が遅れている印象を持っています。同じような経験をした方の意見や対処法を知りたいです。14キロの子供にはビッグサイズの服が適しているでしょうか?

2歳半で毎日毎日全裸で寝る子っていますか?何かの発達障害でしょうか?オムツも全て脱ぎます。
成長が一年ほど遅れている気がしてるので余計普通ではない事し始めたら全部そう言う風に考えてしまいます。

言葉が単語15個だけ。そのうち1日で喋るのはママ、パパ、アンパンマンぐらい。1歳頃の子供みたいです。
10ヶ月の下の子と変わらないように見えます。あ!あ!と言って指差しします。上の子もそんな感じです。

眠たくなると全裸になるのかな?と思うんですが同じような子いますか?うちもです!と言う意見聞いて安心したい😭暑くて服だけ脱ぐなら分かるけどオムツまで脱ぐかな💦
キツいんでしょうか?2歳半14キロくらいだともうビッグサイズがいいんでしょうか?

コメント

こじろう

全裸にはならないのですが、おむつのサイズは2歳5ヶ月14.5kgで1年近くムーニーのビッグサイズ履いてます🤡

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ビッグですか!早速明日買いに行きます!これで収まればいいんですが😭ネットで自閉症と出てきて不安です😭

• 3月1日
  • こじろう

こじろう

ごめんなさい、書き忘れましたが
    寝る時だけムーニー(XL)、
    日中はマミーポコ(L)です😆
    マミーポコはサイズが大きめなのでLでも余裕あります✨
    オムツで改善されるといいですね😭

ちなみに単語、2語分はぼちぼち喋りますが、指差して「あ!あ!」は言います😅

• 3月1日

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!寝る時だけ大きめにしたら少しは節約になりそうですね☺️
    どうかオムツで治りますようにと言う感じです😓

あ!あ!と指差しはまだあっても大丈夫なんですね!
    喋れないけど理解してるので自分の知ってるものが目に入るとあ!あ!と永遠に言ってます😅そんなに心配しなくてよさそうですね☺️

• 3月1日

13キロですがビッグ使ってますよ!
おねしょしないんですか?😯
今の時期は寒そうですね🤣

はじめてのママリ🔰ん

オムツキツい可能性ありますね!すぐビックにします!

• 3月1日

はじめてのママリ🔰ん

寝た後オムツと服着せてます😅

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

14kgもあればBIGじゃないときついと思います😢うちは、12キロ超えたあたりからBIGです。いま、13kgです。

はじめてのママリ🔰ん

キツいんですかね💦変なところで節約してしまいました💦
    明日からビックにしてみます!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

節約したいなら
    マミーポコか、西松屋ブランドのオムツが安いですよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    うちは、節約したいから
    アマゾンセールのときにどうせBIGだしと買いだめしてます、

• 3月1日

はじめてのママリ🔰ん

ありがとうございます😭今マミポコのLですが息子には小さかったんですかね💦たしかに思い返せばメリーズのLからマミポコに変えたあたりから脱ぎ始めたかもしれません!
    ビッグかってまだ脱ぐならもう諦めます😓
    セールでまとめ買いが賢いですよね!トイトレまだしないのでまとめ買いしてみます☺️ありがとうございます😊

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズ大きめですもんね🥺
    もしかしたらおしっこして
    気持ち悪くて脱いだりとかじゃないでしょうか?
    うちの娘も、ちっち、パンパンと言って脱ぐときがあります!
    事後報告じゃなくて、おしっこしたいと事前に教えてくれー!と頼んでますが、事後報告です笑

BIGはサイズ幅が広いので買いだめがいいかもですね🥺
    うちの子は、アンパンマンのオムツ履いてます

• 3月1日

はじめてのママリ🔰ん

それがおしっこしてないんですよ😭試しに好きなキャラのパンツ履かせてみても脱ぎました😅…と言う事はオムツじゃない?笑あれ?

アンパンマンのも気になってました!安めですよね?まだまだアンパマン好きなんで試しに買ってみます!色々なオムツ試すのもありですね!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら!?
    マミーポコ、ザラザラしてて
    肌触りあんまり良くないから
    お子さん的に嫌だったんですかね😂

安い時は安いですよ!
    西松屋だと999円だっり!
    薬局だと高いか売ってないことが多いので、
    Amazonやら西松屋で買うとやすいと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    Amazonセールの時には、3つで2000円代ですよ!3000円半ばから
    1000円ほど安くなります!

• 3月1日

はじめてのママリ🔰ん

たしかに昨日おへそ掻いてました💦痒いのかも💦

安い!めっちゃ安いですねー!
    西松屋遠いのでAmazonセールチェックしてみます!3つで2千円代は最高すぎます🥺
    お得情報ありがとうございます😭助かります!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はオムツかぶれとかするから
    マミーポコは使ったことかないのですが、
    かなりザラザラしてるらしく
    痒かったかもですね😢

ぜひぜひ🥺アンパンマンのオムツ可愛いから
    アンパンマン好きならよろこぶと思いますよ🥺

• 3月1日
なおまる

13.15キロありますがビッグ使ってますよー!

メリーズ以外はきついみたいなのでメリーズのビッグ買ってます!

はじめてのママリ🔰ん

やっぱりメリーズはどのサイズも比較的大きめなんですね!いろんな種類試してみます!とにかくLが小さかったのかもしれませんね💦

• 3月1日
  • なおまる

なおまる

それもあるかもしれないです

解消されますように

• 3月1日
ママ

12キロからメリーズのビック使ってました!14キロの今もビックです!
知り合いの子は寝ている間に全裸になるから、シーツ汚れるって言ってました!

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり皆さんもうとっくにビッグ使ってるんですね😅
    サイズ変更します!

寝てる間はないんですが、そっちの方が困りますね😅親は寝てますもんね💦
    寝たのでオムツだけ履かせました😅服は着せようとしたらモゾモゾされたのでもう少し様子見です😓

• 3月1日