※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

離乳食が食べず、遊びたがりでじっとしてくれない悩みがあります。食事のコツを教えてください。

離乳食をあまり食べませんσ^_^;
と言うか、すぐに遊び出してしまいます。
お腹空いてない訳ではないと思うのですが😓
バンボで食べさせているのですが、最近よく動くようになってきたのでムチムチしていた太ももも少し痩せてきてバンボもスルリと抜けてしまいます。

スプーンが欲しいらしくスプーンを持たせたりしてますがつぎはスプーンを落としたり拾ったりの繰り返しでとりあえずじっとしてません。
つかまり立ちしたりそこら中行ったり来たりしてます。時間を置いてもこんな感じで結局やめてしまいます。

ハイローチェアもあるのですがギャン泣きするのでやめました。
実家では、机に固定するイス?足がブラブラする感じのを使ってるんですがこれはこの上で立とうとしてしまいます😭
立って遊んでの繰り返しでその隙にサッと口に運んでるんですが、、本当は座って食べて欲しいんですがじっとしてません。何かコツなどありますか??

コメント

ham

食べ物に興味は示しますか?
食べ物に興味が向いてくるとちょっとは集中して食べるかな?と思います。
うちも途中で飽きてしまうことが多いですが💦そういうときはさっさときりあげます。
ただ、抱っこだったら食べそうとかそういうときは抱っこして食べさせます。

• あり※

あり※

バナナとかフルーツの時は興味示してるんですがそれ以外はあまり興味示して無いような気がします😭まだまだおっぱいの方が良いみたいです。
    抱っこでも試したんですが、動き回り結局ダメでした

• 8月20日
  • ham

ham

フルーツは興味示すんですね( ´∀`)
    うちは、座っていただきますする前に今日のメニューをお皿を見せながら言ってからいただきますして食べてます🎵
    まだ何かは理解してないですが(笑)じーっと見てますよ☺
    うちもおっぱい好きです😰なので、おっぱい途中挟んでからまた離乳食とかもあります💦
    あとは、おもちゃとか見えないように座らせたりも。
    あとは、おもちゃとかは見えないように座らせてます!

• 8月20日