※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠12週の妊婦がサンザシジュースを飲んだが、子宮収縮の可能性があるため控えた方が良い。腹痛があったが、横になると治まった。大丈夫でしょうか。

現在妊娠12週の妊婦です。
今日美容院に行った際、サンザシジュースという物をおすすめされて飲みました。
とても美味しかったのですが、あまり聞き慣れないので妊娠中でも飲めるのか調べたところ、子宮収縮作用等の可能性があり、妊婦は控えた方が良いとのことでした。

妊婦と伝えてあったので安心していたのですが、自分の不注意だったと反省しています。帰ってきたら腹痛があった為少し心配になってしまいました。コップ一杯程飲んでしまったのですが大丈夫でしょうか。

サンザシジュースは炭酸水で割ってあり、腹痛は数十分横になっていたら治りました。

コメント

イダ

その痛みが子宮収縮の痛みかもしれませんが、何もしなくても子宮は収縮するので飲みすぎたり取りすぎなければ大丈夫ですよ。

アロエや豚肉の脂も子宮収縮の作用があるらしいですが、つわり中はアロエヨーグルト食べてましたし、トンカツ食べたりしてます😆