※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにっくママ
妊娠・出産

妊娠34週で生理痛のような痛みや便意が出ることがあります。お腹が下がると便意が増すことも。前駆陣痛かどうかはわかりません。

今34週目なんですが、日曜日あたりから軽い生理痛のような痛みが少しだけあります。
これって前駆陣痛って言うんでしょうか?
今日は夜ご飯を食べたあとから、やたら便がしたい感じがありますがトイレに行っても出ません←朝出てるのもあるのかと(^^;
お風呂に入った際、鏡でお腹を見ると少し下がった感じがするのですが、お腹が下がると便意が出たりするのでしょうか?

コメント

とんきち

便がしたい感じなら前駆陣痛かもしれませんね。
でも、ちょっと早いかな?前駆陣痛の前触れみたいな感じかなー?

私の場合は産まれる3日前からの前駆陣痛が結構しんどかったです。それまでは大したことなかったです。

あと少しありますが頑張ってくださいね。

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

やはり前駆陣痛にしては少し早いですよね(゚o゚;
    ありがとうございます(^0^)/
    あと少し頑張ります!

• 8月20日
mama初心者🔰

私は34週のはじめに前駆陣痛ありましたよ〃´∀`)💡中には、少し早めに来る人もいるみたいです。:+((*´艸`))+:。

私は夜中の3時〜朝の6時頃までシクシク、ズンズン?生理痛の様な便意の様な痛みが強くなったり弱くなったり不規則にありました(´⊙ω⊙`)

赤ちゃんに何かあったのでは!?と不安と痛みで寝れず(*_*;検診の時に先生に話したら《前駆陣痛きちゃったんだねぇー》とかるーく言われました(笑)

でも、ずっと痛みが消えずに、あるようでしたら一度相談してみてもいいかもしれません(*>_<*)ノ

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

34週目で前駆陣痛あったんですね(゚o゚;
    今はあれは何だったんだ?ってくらい全く痛みはなくなりました(^^;笑
    痛みが来た時はえっ?もう?と少し焦りました( •́ .̫ •̀ )

• 8月20日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

私も、陣痛には早いしコレが噂の前駆陣痛!?と思いながら朝の痛みが弱まったタイミングで寝てしまい(笑)起きたら痛みは消えていました。:+((*´艸`))+:。

でも、今週も1回前駆陣痛っぽいのがあって日中動けない日がありました(;>_<;)子宮口を縛る手術をしているのもあって、まだお腹にいてくれぇー(;∀;)とお腹に話しかけてます(笑)

お互い出産頑張りましょう〃´∀`)

• 8月20日
  • ぱにっくママ

ぱにっくママ

動かないくらい痛い時があるんですね(゚o゚;
    ちょっと恐怖です( ;∀;)

まだ生まれるの少し早いですもんね、あと数週間いて欲しいです(^0^)/

出産頑張りましょうねヾ(´∇`)ノ

• 8月20日