※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんでこの人と結婚したんだろう。と産後、よく思います。悪いところば…

なんでこの人と結婚したんだろう。と産後、よく思います。悪いところばかり目についてきて…
いいところもあります。たまに食器洗ってくれる、たまに夕飯作ってくれる、たまにゴミ出ししてくれる、たまに娘のオムツ替えしてくれる、今から帰ると連絡くれる、産後泣いてたら話聞いてくれたとか。
だけど、部屋が散乱してたり、スマホゲームに夢中で娘の相手をしてくれなかったり、機嫌が悪くなると話しかけるなオーラがすごくて、こちらが萎縮して、ストレス溜まったり、悪いところが気になります。
悪いところは結婚前からわかってたことなのに、それに私がイライラしてりストレスに感じて結婚してよかったと思えません。
さらに、出身県がものすごく遠いうえに転勤でさらに違うところに住んでいるので、まわりに知り合いもいないし、私の話し相手もいなければ働いてないのでストレスも発散できません。
将来住むところでも揉めているし、ほんとに過去に戻れたら結婚しないでまだ働いてたかなって。
過去には戻れないけど、今後どうしたら幸せになれるんだろうとぐるぐる考えてずっと悩んでしまい、娘の遊び相手ができません。

娘がニコニコ笑いかけてくれる時だけが癒しです。たぶんお互いに。

なかなか気分がスッキリしません。早くこのもやもやから解放されたいです。

コメント

ぬこびび

とてもわかります…🥲
私は遠距離からの結婚に至り今は旦那の仕事の事もあり
千葉から大阪に引っ越してきました……友達もおらず子供2人とずっと一緒にいます……😭
子育てって思ってる以上に体力や精神を削るし疲れますよね……友達もいないからストレス発散もできなくて情緒不安定になって泣く時あります。
本当にダメだと思ったら実家や地元に帰れるように交通費を置いています……笑
ハチャメチャにムカついたら何も言わずに帰ってやろうと思って毎日過ごしてます……笑

あまり溜め込み過ぎてもしんどくなってしまうので
旦那さんに少し喝をいれてあげてもいいかもしれませんね、、、私は前に我慢できなくて喝をいれて
しばらく頑張って色々やってくれてましたが今はもう全然やってないです笑
仕事があるから疲れてるのかな……って流しますが
思い返すと胸糞悪くなってくることもあります……🥲

不安だと思いますがストレス発散少しでもできるように旦那に子供を預けて1人の時間作って出かけられたら少し楽になるかもしれませんね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれて嬉しいです!
    お子さん2人いて、家事育児されててえらいですね✨私は1人でもぐったりです💦
    本当に子育て、舐めてました😭
    私も春から大阪行きます…それも不安で仕方ないです😭
    夫に喝を入れたいですが、タイミング間違えるとほんとに不穏な空気になってしまうんです😭
    たしかに1人で何も考えずにまったりした時間があれば少しリフレッシュできるんですかね😣

私もストレス溜まりまくったらコロナ禍ではあるけど、1ヶ月くらい地元に帰りたいと常に思ってます!!

お互い頑張りましょう!

• 3月1日
  • ぬこびび

ぬこびび

お母さんは皆偉いですよ!

私はよく家事など放置してゴロゴロしてる日もあります……笑
    わかります……🥲可愛いだけじゃ本当にやってけないですよね……🥲

春から大阪に来るのですね転々と大変ですね……私なんかでよければお友達にもなりますし抱え込み過ぎないようにしましょうね!
    お母さんが壊れてしまったらどうにもなりませんしね😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

たしかに!世界中のお母さんみんなえらいです✨
母になって親のありがたみを実感しました!

娘が寝たら私も家事ほったらかしてゴロゴロしてますよ!
かわいいんですけど、体力使って大変ですよね💦

大阪に馴染めるか不安です😭
ぜひ友達なってほしいです😭

いなくなりたくなることもあるんですけど、私がいなくなったらいけないって、強くならないといけないですね…

ぬこびび

それでいいんです!そのぐらいで!お母さんとお子さんが元気で過ごせて居るだけで充分です🤤💓

私も馴染めるかは不安でした……知り合いは未だいませんが大阪の土地柄というのもあるのかとても暖かい人ばかりだなとかんじます!
私でよければ是非とも😭

私も同じこと思います😭