※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
ココロ・悩み

3人目の子供を考えています。ワクチン接種について悩んでいます。同じような方はいますか?

3人目を考えています!
今すぐにほしい!ってほどではないですが、離れすぎても嫌なので、離れてても4歳差かなぁ〜って思っています!
この前自分の親に、妊娠中はコロナのワクチンが打てないみたいだから、ワクチン打ってからの方がいいんじゃない?って言われた!
たしかにワクチン打ってからのほうがいいよなーとは思っているのですが、私たちにいつワクチンが回ってくるのかわからないし、、、😂
同じように悩んでる方いらっしゃいますか?

コメント

2人とも月齢が近くて3人目は遅くても4歳差までと考えてます!

私はとりあえずはワクチンを打つつもりがないので、それなら早めに妊活を!と最近思い始めたのですが、ワクチンの影響で妊娠しにくくなるという話も聞くのでワクチンを待つことにもリスクはありますよね。

はじめてのママリ🔰

医療従事者ですが、妊活したかったので、ワクチンは打たないことにしました😂

とまと

わたしも三人目妊活中です!
年齢的にワクチンが一般に出回るまで待っていられないので、気にせず妊活してます😅💦
妊婦の臨床試験が開始されたと聞いて、もし妊娠しても打てるようになるかも?と期待はありますが出来れば打ちたくはないですよね😭