※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りの友達が可愛くて自分が惨めに感じることがある。友達の会話やナンパされることで落ち込むことも。自分の容姿にコンプレックスを感じるけど、結婚や子供がいるので他人の評価は気にしない。この気持ちからダイエットのやる気が出てきた。同じような経験をした人いますか?

私の周りの友達は可愛い子が多くて、高校の頃から何回か自分て惨めだなーと思う時がありました。

例えば昨日は私入れて3人で集まったんですが、この前そのうち 1人の結婚式がありその時の話になりました。
結婚式を挙げた子がA
もう一人がB
とします。

AがBに、うちのお母さんがBの事綺麗って言ってたよ。あと、大学の友達もあの子(B)は綺麗やなー。って言ってたわ。

こんな感じの会話は高校時代から何回か聞いてます。
あと、Bと一緒に歩いててBだけがナンパされたり😂😂
うちの子もBは可愛いと言ってます😂

生まれ持った物なので仕方ないですが、同じように化粧したりおしゃれしたりしててもこうも違うんだなーと思うと落ち込みます。
親にさえなんでこんな顔で産んだんだって思う時もあります。

私も結婚してるし、子供もいるし他人にどう思われようがいいだろって思われるかもしれませんが、、

でもこのおかげ?でダイエットのやる気が出てきました🤣

同じように思った事ある方いませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなーく、私も主様と似たような立場かもしれません😅

仲良し3人組で2人は友達も多いし綺麗で美容系のお仕事してます😅

私だけその中では、可愛くない感じです(笑)ずっとそんなふうに思ってましたが、旦那と出会ってからなんとなくそんな風に話してみたら
「え?そう?俺はメルモが一番好きな顔だよ〜確かに友達は可愛いと思うけどタイプじゃないし。」って言葉を聞いて、少し気にしなくなりました😊

先日その中の一人の子の結婚式があったんですが、コロナ&妊娠中だったので欠席しましたが送られてきた写真をみて、周りの方たちみんなキラキラすぎて私が行ってたらすごく浮いてたと思うので友達には申し訳ないですが、行かなくてよかった〜と安心してしまいました😅旦那にも「妊娠中だし確かにこんなキラキラした結婚式行ってたら浮いてたかもね😅」って言われました🤣

はじめてのママリ

私は高校時代、同じような経験をしました😂💦
1番仲の良い子がすごく可愛くて、クラスのNo.1で、先輩や他クラスからも見学にくるくらい人気でした!
一緒に歩いていてすれ違った先輩達はみんなその子しか見ていませんでしたし、「隣の子(私)どう?」「俺はナシ」みたいな会話が聞こえてきたこともあります😂笑

自分に合うメイクを研究したりダイエットを頑張ったり努力をした結果、立場逆転!とまでは言いませんが私もそれなりに異性から構ってもらえるようになりました🥺✨
誰かの結婚式に行くと、連絡先を聞かれたり一緒に写真撮りたいと誘われることもあります😭✨

頑張ってよかったー!

ニャン太郎

わかります😅
私がいない所で褒めてよ‥とも思います😅笑
私は、弟がよくモテて、
母も若く産んだので、若いね!可愛い!とか言われていました。
親戚で集まっても、わたしだけ褒められません😥
自分が言う時は気をつけよう!とか思います😭