※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ダイエットで体重についてです。太りすぎて食事を見直すよう言われ食事…

ダイエットで体重についてです。
太りすぎて食事を見直すよう言われ食事をかなり改善して量を少なく食べていました。それと運動です。
その頃はちょっと痩せたりまた戻ったり痩せたりで徐々に痩せてました。
10キロは達成したので、、もう少し量を増やしました。
実家に毎週土日は帰っているのですがその時は普通に食べ過ぎないくらいの自分家のご飯よりは普通の量3食食べて、実家にいる時は運動はしていません。ここ何日かはサボっていました。
まあ体重は増えるだろうけどまた自分家戻ってきて頑張ればなーくらいの気持ちでいたのですが、帰ってはかったら、前の体重より減っていてびっくりました。
あれだけ食べたから体重増えてると思ったのに、、
よく体重は食べてから三日後くらいに体重に出ると聞きますが、2週間前くらいからこのように食べても逆に減るようになりました。なので三日後というのは関係ないかな、、と思って、、
前より食べてるのに痩せていくことに嬉しいのですが逆に何か病気じゃないかと不安になってしまって、、
何か知っている方、、同じような経験がある方いますか?

コメント

2児のぬこ

筋肉量が減ってそれで体重が減ったんだと思います🤔

ただ、筋肉量が減り続けると脂肪燃焼しなくなるので、体重は変わらないが見た目がぽっちゃりになります😖
筋肉量があって、体重が同じぐらいのが見た目良く見えます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    一応筋トレはしているのですが実家の時筋トレしないだけで筋肉は落ちてしまうんですかね?💦

• 3月1日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

ご実家は何日滞在でしたか?
    タンパク質等とってなかったりすると戻りやすいかと😫

あとは筋トレしていて逆に筋肉ついて新陳代謝あがったかですね🤔
    新陳代謝あがれば脂肪燃焼してくれるので痩せやすくなります☺️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週金曜日の夜から日曜日の夜まで実家です!
    2日半くらいです😩

筋肉ついて食べても痩せていくこともあるということですか?🥺

• 3月1日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

それなら全然筋肉量増えて新陳代謝上がったんだと思います💪

ありますあります!その後は停滞期にぶつかると思います😣

• 3月1日
mani

過去への記事にコメント失礼します。
その後体重どうですか?

私も食べても体重が増えなくて何か病気じゃないかと疑ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイエットやめてしまって💦逆に増えすぎてます、、
    何か筋トレやダイエットはされてますか?

• 8月8日
  • mani

mani

増えてるんですね😳!
    私は筋トレもダイエットもしていないのに体重が増えません。
    逆に心配で、、

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事とかはどうですか?
    食事の量よく考えたら食べてる量少ないなーとか最近家とかでも忙しくていつもより動いているとか何かそのような変化はありますか?😓

• 8月8日
  • mani

mani

最近体調が悪く1週間食べられない時があったり、大腸内視鏡検査で下剤を飲んで腸を一回リセットしたり、、
    思い当たる節はあるんですが、それも関係してますかね?😭

ちなみに今は普通に食べれてます💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間も食べれなかったりそのような事があったらなら可能性あると思います!私は3日食べないだけで3キロとか痩せます💦もともと太り気味だからだと思いますが😅
    食べればまた戻ります!
    今は今まで通り普通に食べれてるのであれば少し様子見てもいいのではないかとは思います!
    これで何もなく結構食べてるのにどんどん痩せていくとかならやはり病院などに相談した方がいいと思います💦
    ちなみに痩せていく以外で症状はないですか?
    例えば喉がすごく乾くとか、、

• 8月8日
  • mani

mani

普通に食べれるようになってから、前の体重より−2キロまで戻ってそこから増えないといった感じです💦

他の症状は日によって、時間帯によって全然違うんですが
    頭がぼーっとする
    だるい
    足の痺れ
    耳鳴り
    胃の膨張感、不快感
    などです。

病院には結構行っていて、血液検査やCTなどやって異常なしでした🥲

• 8月8日