※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について、1~2時間ごとに授乳しているが、久しぶりに3時間寝てくれた。夜中のミルク作りが大変で完母で育てたいが、いつになったらまとまって寝てくれるか心配。

生後1ヶ月の赤ちゃん、授乳間隔どれくらいですか?
母乳寄りの混合で育てていますが、昼夜問わず1~2時間ごとで授乳してます😭💦
今日久しぶりに3時間寝てくれた…😭😭😭
夜中のミルク作りが大変だから、できれば完母でいきたいのですが、、💦

いつになったら、まとまって寝てくれるようになるんだろ🥱💦

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳よりの混合とのことですが、どういう感じの混合ですか?毎回、おっぱいのあとにミルク足す感じなのか、オールミルクのときがあるのか、オールおっぱいの時があるのか、、、
私は生後1ヶ月半ぐらいまでは毎回おっぱい&ミルクで、そのあとは、基本はおっぱいで終わりで自分がこれから寝るぞーって時だけミルクがっつり飲ませる感じにしてます。
おっぱいだと間隔短くなりミルクだとぐっすり寝てくれたりするので、質問者さんが寝る前だけはがっつりミルクオンリーにして寝てもらって夜中は眠いでしょうからおっぱいだけ、ミルク作る余裕があればミルク、とかはどうですか?
やり方は人それぞれだしミルク作りが大変だからおっぱいが良いか、まとまって寝てほしいからミルクが良いか、どっちが良いかも人それぞれだし
質問者さんが楽なやり方で大丈夫ですよ😊
ちなみに生後1ヶ月だとまだ体力もなくてすぐ飲み疲れて寝てしまい、でもそこまで飲めてないからすぐお腹すいて泣いちゃう、とかもありますよ😊私の娘もそうでした!