※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

夫からの怖い連絡に困っています。精神的暴力を受けており、配偶者暴力相談センターに相談済み。メッセージは無視して大丈夫でしょうか?

助けてください>.<
夫からの連絡に怯えてます。

今現在、1年ほど夫、子供と離れて暮らしています。私が精神的不安定で入院したことがきっかけです。その後、退院拒否、鍵を取られる、子供と会わせてもらえないなどといった出来事がありました。
こちらからの連絡は無視、ストーカー扱いされてます。

長年診療内科に通ってましたが、原因は分からずパニック障害と診断されてましたが、今回入院で病院が変わり、主治医から【夫の精神的暴力による心因反応】と診断書を頂きました。配偶者暴力相談センターにもこれまでの経緯など相談済みです。今は実家にお世話になり、家で入院してるのと同じという扱いで日々を過ごしています。

それなのに先月、今日と夫からメッセージが届き、困っています。心臓がドキドキしたり、涙が出たりしてます。用件も何もなかったので、メッセージは返さなくて良いでしょうか?

精神的に参ってますので、キツイ言葉はお控え頂けますと幸いです…

コメント

マミー

返さなくていいと思います!
でもお子さんが心配ですね🥲
先生に相談するのもありかなと思いました😌

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    早速の回答ありがとうございます。無視で良いですよね。

    夫の両親が面倒を見ているので子供は大丈夫だと思います。別居前から下の子(赤ちゃん)の面倒はあまり見させてもらえず、お宮参りにも参加させてもらえませんでした。ただ下の娘がイヤイヤ期に入る頃で面倒見るのがしんどくなり、連絡してきたのかと示唆してしまいます。

    次の診断時に先生に相談してみます!不安だったのでお返事頂き嬉しいです。

    • 3月1日
  • マミー

    マミー


    都合がいいにも程がありますもんね🙄
    そうだったんですね😢

    うちの母親もうつ病があって
    心配でしたので声を掛けさせて頂きました😌
    話して心が落ちつけるといいですね😌

    • 3月1日