※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラと、子育てしない事で離婚するのは私のワガママですか?夫はゲー…

モラハラと、子育てしない事で離婚するのは私のワガママですか?

夫はゲームに夢中で、子供が呼んでも無視。
子供が熱で私も全く寝れず見てて欲しいと頼んでも見ないけど、自分が暇だと遊ぶ。
私が何か注意しても自分が悪いとは思わないので、何言っても無駄。
「文句言うな。ばか。ブス。子供の前で怒るな。言い方が悪い。感情コントロール出来ないと子供を育てられないし仕事も出来ない。だから友達が居ないんだ」など逆ギレ。怒鳴る事やDV、不倫はない。

長男出産後3年間、仮面夫婦で最低限の会話のみ。子供とはお互い普通に話す。

私が1人っ子で寂しかった為、タイミング見て一度で次男妊娠。それ以外はレス。

子供には両親居たほうが良いと我慢してたけど限界😭
子供にも良くないと思い4ヶ月前に離婚したいと言ったら、離婚も別居もしない!と急に態度を変え、育児も積極的になりました。

態度を変えたなら子供の為に離婚しないべきですか?
子供もパパに懐いてきたけど、今更もう遅い。
これがいつまで続くか分からないし、3年の積み重ねで夫が無理になりました。
仮面夫婦のまま後何年も一緒に住むのは無理だと思う。正直、私も26歳だし、老後まで仲良く暮らせる好きな人を作って、もう1人は子供が欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの親父もモラハラ夫で、浮気あり、家に帰らない、酒乱、、、と最悪でした。
結局母は40年以上おかしな男といた為、精神が病んでしまい、今は笑うこともなくなり、うつ病になってしまいました。

子供の頃(3歳位)から母には離婚を勧めていたのに結局母は決断出来なかった為、最悪の結果になったのだと思っています。

今は我慢出来ても、老後は必然的に旦那さんと二人の生活になりますから、これ以上ストレスを溜めない方が良いかと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今我慢しても、いつまで持つかわからないし、この憂鬱な生活から抜け出したい。
    でも最近長男がパパと遊ぶの楽しそうで😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚されるのでしたら物心つかない内の方が、お子さまにとっても良いかと思います🌷

何事もタイミングが大切なので、ダメだと思ったらパッと切り上げる潔さ、切り替えも大切かと思います。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所さん達が仲良くて息子も毎日みんなで遊ぶのが好きで、保育園も大好きだからってのもあります😭
    自分の為に環境を変える罪悪感みたいのが少しあって、、

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちは分かりますが、今の悶々とした生活を打開する為には仕方ないことですよね。

気持ちを強くもって、頑張ってください✊😃✊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちもモラハラではないですが育児家事全くしないので子どもが来年小学生になるので今年中に離婚かなと思ってこの前伝えたら少し子どもと遊ぶようになり、良くなりましたが家事は月に一度しか手伝ってくれません☺️
子どもの前でブスだのバカだの色々と主様が傷つくようなこと言ってるのを聞いて子どもが真似したら大変なので離婚した方が絶対にいいです!
良くなってるのも一時的なので早めに行動したほうがいいかと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は本当に育児も良くやるし子供達も楽しそうで、変な発言もなく良い人になってしまって😭
    でも今は良くても数年後には絶対離婚すると思うし早いほうが良いけど子供に申し訳なくて、、

• 3月1日
はじめてのママリ

うちもモラハラです。不倫やDVなどはないです。
児童手当や貯金には触れるな。子供が習い事始めるのも生活費削れ、子供服など私のも買うのも生活費からと、3人分お金かかるのに無理なことを要求してきたりします。

だから余計私が我慢すれば子供のためと思ってきましたが、長期連休は毎回喧嘩だしこころよく休めないし、この人とずっと一緒にいることを考えたらまだ27歳でこのままこの人と人生終わっていいのかを考えると自由に好きなように暮らしたいが答えです。
実家頼れて3人育てていけるなら離婚したいです。
へそくりでも貯めて(バイトするとか)いつ何があってもいいように準備するしかないのかなとも思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は本当に頭が悪く、何言っても分からないし話し合いも出来ないので、今だけ良い旦那でも、どうせいつか絶対離婚するし、、
    でも今は旦那が家事育児よくやってくれるのですごくラクになりました😭

• 3月1日
ゆみ

私夫のモラハラで離婚しましたよ!バカとかブスとか最低ですね。急に態度を変えても長くは続かないと思いますし、離婚のじゅうぶんな理由になると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は旦那が家事育児積極的なので、1人で育児するよりすごくラクだし、子供達もすごく楽しそうで😭
    でも、3年も家族を大事にしなかった人ともう一緒に居たくない、、

• 3月1日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    うちは子供1人なのもありますが、夫がいない方が断然楽ですね✨お子さんが楽しそうなのは確かに後ろ髪引かれますね・・・。でも長期的に見たらしんどくなりそうです💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは、こんな旦那の洗濯してご飯作って私は家政婦?旦那いないほうがラク!って感じでしたが😂
    近所の人みんなで毎日遊ぶのも保育園も大好きだから可哀想な気もしてしまいます😭

• 3月2日
ぬん

子供はかなり敏感だと思うので、夫婦仲が良くないのはいつか察すると思いますし、立派な離婚理由です!
正直離婚を告げられてから育児を頑張るのは遅過ぎですよね。
我慢する必要はないと思います。
そういう父親は子供にとって不必要じゃないかなと。
夫婦揃っているのが必ずしもいいわけではないと思ってます。
私も元旦那と価値観の不一致で離婚しました。
思い立ったら即行動しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚して絶対後悔しないと思うけど、今は子供達すごく楽しそうだし、3歳でしっかりしてるので絶対悲しむと思います😭
    パパと暮らしたいって言われる気もします、、

• 3月1日
  • ぬん

ぬん

離婚したい気持ちが強いのであれば、覚悟は必要です。
    私は子供が小さくパパを知らないうちに離婚しましたが、きっと大きくなったらパパは?と疑問に思う日が来ると思います。
    ですが、パパがいなくても愛されている事、パパがいなくても寂しくないと言う風に子供に接していこうと毎日思ってます。
    ママがパパの役割を1人でする覚悟です。寂しい思いをさせないことです。

• 3月2日