※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家事・料理

洗い物を溜めてしまう癖どうしたらなおりますかね?💦妊娠の安定期入るま…

洗い物を溜めてしまう癖どうしたらなおりますかね?💦
妊娠の安定期入るまで悪阻が酷く、朝がマシになるので毎回よるはとにかく早く寝て朝やるようにしていたらそれが癖になってしまって😣😣なかなか洗い物がストレスです🥲手荒れが酷くて手袋しないと洗えないのもあって、こまめにするのも面倒くさく感じてしまって。皆さん他の家事、掃除などもどのようにストレスなくやってますか?😳

コメント

さくたろー

もう食器乾燥機買っちゃえばいいと思います!私も洗い物苦手ですがこれでちょっとマシになりました。

ぽこ

私は逆にためておくのがストレスです😭
遅い時間になるにつれて疲れてくるので、明るい時間の元気なうちにチャチャっと洗っちゃいます!
調理に使ったフライパンや器具も調理が済んだ直後に洗ってます
疲れたときにシンクに溜まった食器みるとほんとウンザリしますよね💧
晩ごはんの食器だけは次の日の朝にします😂

あと鼻歌を歌いながら、家事は楽しいと自己暗示かけてやってます笑

ままり

私は水切りかごを小さくしました!
洗い物ためれなくなるのでこまめにやるようになりました🤣

自分ルールで、食べ終わったら食器洗ってからソファに座るようにしてます!
洗わないとソファに座れないので、さっさと洗って休んでます😊

子供や夫がダラダラ食べてるとイライラしちゃうので、それがまたストレスかもですが😂

あとは家がスッキリしてる方が過ごしてても気持ちがいいので、掃除などをしてキレイになった家を見るとそれでストレス解消になります。

ちゃんちー

①紙皿を使って洗い物を極力減らす
②お皿にラップを敷いてから盛り付ける(災害時にやる方法)
③面倒な家事は動画を見ながら(私はAmazonプライムでドラマとか見ながら洗い物します)
④食洗機購入

いっちゃん

私も、洗い物を溜めてしまうタイプだったのですが💦
4人目の妊娠を機に 食洗機を
購入しました😊
凄く楽なので 購入してからは
洗い物が溜まらなくなりましたよ☺️✨