※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お金・保険

子ども3人以上の児童手当について、金額の貯め方について相談です。3人目の金額変動に対応して、均等に分けるか、3人目に多く貯金するか悩んでいます。支給予定が変動するため、どうするか迷っています。

子ども3人以上いる方の児童手当について聞きたいです。

児童手当を子ども用に貯めてる方は
どんな感じで貯めてますか?

今までは子どもが支給された金額を
子どもの通帳に入れてたけど、
3人目は金額が変わってきますよね😵

全部まとめて均等に分けるのか
3人目は5000円多く貯金しちゃうか
どっちにしてますか🤔?

ちなみに上から1月、9月、6月予定なので
元々1番上の児童手当が少なく
3番目の児童手当が多くなる予定なんですよね😵

コメント

ママリ

私は全員まとめて均等割にする予定です🙋‍♀️

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    やっぱ均等ですよね😵
    全然考えてなかったのでちゃんと計算しないとです😱

    • 2月28日
deleted user

均等になるようにしてます。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    均等にしないとですよね!
    全然考えてなかったのでちゃんとしてみます😱

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入園祝いとか七五三とか子供それぞれ臨時収入入るので、ちゃんと均等にはならないですよ。そこは貰ったお年玉とかで調整してます。

    • 2月28日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    今女の子2人で同じお祝いでも金額が違ったり貰わなかったり、お年玉も同い年の時と金額違ったりなんですよね😱
    3人目は男の子っぽくてまたお祝い金が違う感じになる予定なので旦那と話して調整してみます💪
    ありがとうございます😊

    • 2月28日
ママリ

今すぐではないですが、
お祝い金なども含めて、渡すときに均等にする予定です😊

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    お祝い金もですか😳!
    実際、今女の子2人でお祝い金から違うのでそこまでしたがいいですよね🤔✨

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ


    夫の実家が田舎で、
    男女のお祝い金の差が凄いんですよ💦
    だから、3人分、しっかり均等にしますよ😊

    3人目、楽しみですね💕

    • 3月1日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    うちも3人目で男の子予定です!
    そして田舎なので男女の祝いの差が出るのが目に見えてます😵
    長女か次女かでも変わるので😱

    意味わからないですよね😂

    ありがとうございます😊🥰

    • 3月1日
青りんご🍏

全員そのまま貯めています。三人目は児童手当が多くなりますが、お祝い金などが少ないので…
全員大学進学費用に充てる予定で足りない分は学資保険や積立貯金で足すので、結局あまり変わらないと思います。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    うちは女の子2人で、3人目は男の子っぽいのでまたお祝い金の金額が変わりそうです🤔
    田舎なので男女で違いがあるみたいで😭

    でも、そーですよね😳
    うちも大学進学とかに使うつもりなので結局は手出ししたりする可能性とかもありますもんね🤔

    • 2月28日
まま

気にせず3人個々で貯めてます!進む道も、時期も、使い方も違うだろうから気にしてません(^o^)

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    なるほどです!
    大学か専門に進むかでも変わりますもんね🤔
    ありがとうございます😊

    • 3月1日