※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびせん
妊活

妊活中に膀胱炎になり、明日受診予定。近くの内科で処方もらおうと思うが問題ないか。治療中の行為や子連れNGの(産)婦人科について教えて欲しい。

妊活中の膀胱炎について

一昨日行為をしてそのまま寝たせいか、生理終わってすぐでまだ敏感だったのか、膀胱炎になってしまいました。
9月にもなったので薬の残り(サワシリンカプセル250)を飲みつつ、明日受診予定です。

妊活中に膀胱炎になった方いらっしゃいますか?
治療中の行為はどうしていましたでしょうか?どの様に過ごされていたか(医師から行為はやめる様言われた等)教えていただきたいです。

また、近くの(産)婦人科は子連れNGで預け先がありません。定期的に受診しているかかりつけの内科があり、近々受診予定だったので、明日そこで症状や前回の処方(授乳中、婦人科でサワシリンを処方されました)等も伝えて薬を処方してもらおうと思うのですが、問題ないでしょうか。

一つでも構いません。教えていただけたらありがたいです(>人<;)
よろしくお願いします。

コメント

めも

膀胱炎のときの行為は避けるよう言われました。
かかりつけの内科でいいと思いますが、膀胱炎だと思うと言ってもとりあえず尿検査はあるかなと思います。
授乳中飲める抗生剤は多いので授乳中と伝えれば別のものかもしれませんが確認すれば安心かと😊

• えびせん

えびせん

コメントありがとうございます✨
    的確にお応えくださってありがとうございます。
    明日かかりつけ医に状況を相談しつつ処方してもらおうと思います!迷っていたので決められてひとまず安心しました(^^)
    ちなみにいつから行為は大丈夫ということだったのでしょうか?症状が無くなっていたら、や薬を飲み終わってから何日後など、覚えていらっしゃいましたら教えていただきたいです。

• 2月28日
  • めも

めも

ごめんなさい、私がかかったときは妊活中ではなくて、もらった紙に書いてあった文言なんです💦
    抗生剤は基本飲み切りですので、しっかり飲み切って痛みや残尿感が無ければ私は完治だと思っているので行為も大丈夫かとは思います。
    話せそうな先生であれば聞けると一番いいんでしょうが…😓

• 2月28日
  • えびせん

えびせん

そうだったのですね。前回婦人科受診だったのですが、5日分処方され「3日飲んで症状無ければやめていいよ」と言われたので一応4日服用して一日分残ってたのを今日飲んでいるところです。(私も抗生剤は飲み切りと言われるイメージです)
    先月流産した事や妊活中の事は伝えてあるので、聞いてみます。(なんていう言葉で聞こうかちょっと悩みますが😣💦)

重ねて返してくださり、ありがとうございます😊✨

• 2月28日
  • めも

めも

お守り代わりに残っていると安心ではあるんですけどね…。
    膀胱炎は症状がなくなれば完治と思っていいですか?でいいのかな?と思います。
    治れば行為も大丈夫なんでしょうからね✨
    ここ数年はなってませんが、私もなりやすく…辛いですよね💦
    酷くならないうちに受診できそうでよかったです。
    お大事になさってくださいね😊

• 2月28日
  • えびせん

えびせん

そうですよね。今回みたいにちょっと残ってると助かります😭
    なるほど、完治の目安を聞けばいいんですね‼️
    結構痛いし血尿見てショック受けます🤯
    育休中なのですぐ受診できるのですが、復帰すると中々トイレ行けない仕事なので、繰り返さない様に予防したいです😭(クランベリージュースが良いとか見ました。どこに売っているのでしょうかね😣💦)
    ありがとうございます。お互い気を付けましょう。
    お返事くださりありがとうございました😊✨

• 2月28日
  • めも

めも

とにかく頻繁にトイレに行くのが一番ですもんね。
    クランベリージュースは店舗によってはカルディやコストコ、あとは輸入食品のお店にあるとこはあるみたいですけど、もう少しお手軽に買えると嬉しいですよね…😓
    冷やさないようにしないとですね✨

• 2月28日
  • えびせん

えびせん

そうなんですよね。保育士なので中々😭腎盂腎炎になった後輩もいました。。
    クランベリージュースの情報までありがとうございます!最寄駅にカルディがあるので行ってみます!コストコ行ったことなくて😱本当、西友とかに売ってたら助かります😣
    冷やさないのも大事なのですね‼️
    色々ありがとうございます✨

• 2月28日