※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が楽しくない。無気力で身体が重く、寝たい気持ち。

育児の楽しさがわかりません。
最近何のやる気も出てきません。

息子は可愛いし、産まれてくる子にも早く会いたいです。

でも、最近無気力になることが多くて、子どもの遊びに付き合ったり家事をしたりが億劫で身体が動きません。
気持ちが沈みっぱなし、身体もだるいしお腹も重いしずっと寝てたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、本当に疲れてるんだと思います💦
妊娠中だけでも大変ですし気持ちの面でもナイーブになりやすいです!
それに加えて育児もありますし。。
旦那さんに子供お願いしてゆっくり寝る時間作った方が良いと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日、仕事してると動けるのに、家に帰るとダメです。。

旦那がすごく優しくて、家事も育児もしてくれます。
    楽しそうに家事育児してるその姿を見ると、尚更自分が情けなくなってきて……

今日も、休んでていいよって、夕飯作ってくれて私はその間テレビを見せてだらーっとしていました。
    こんなにやる気がない母親、私だけじゃないかなと、子どもに申し訳なくなりました…

• 2月28日
てるてる

なんだかお気持ちわかるのでコメントします。
お子さん2歳だとイヤイヤ期とかもありますよね。
妊娠中で疲れている事も関係してるとは思います。
そういう時期と受けとめ休みたい時は家族に協力して貰い休んでも良いように思います😢お腹も重くなってくると思うので無理しないで下さいね。