※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の本性を知ってしまいました。吐き出させてください旦那の携帯に、…

義母の本性を知ってしまいました。

吐き出させてください

旦那の携帯に、義母から朝8時頃電話が来ました
義母は医療従事者で夜勤明けすぐの上司に孫を見せたかったらしいです
でもその上司には、孫を見せる約束はしてないし、会わせるとも言ってないそうです
私たちは用事があったし休みの日で起きたばっかりで義母の指定する時間(9時)には間に合いそうになかったので、断りました
すると義母は、「 〇〇ちゃん(娘)だけでいいから貸して」と言ってブチ切れました


🔽以下電話の内容です

義母「今から来れる?🚗³₃」
旦那「いや、俺ら今起きたばっかやし困るよ事前に言うとってくれんと」
義母「なら〇〇ちゃんだけ貸してよ」
旦那「ダメよ娘は貸し物じゃない」
義母「なら9時に絶対間に合わせて来て!」
旦那「無理って。せめて9時半とかならいいけど。」
義母「いや、相手夜勤明けよ?そんくらい時間合わせてよ」
旦那「は?相手て誰?あんたら大人やろ。なんで生後数ヶ月の子どもが生後45年の大人に合わせなんとや」
義母「はぁー。もういい。間に合わんならいい。」
旦那「やけん30分もだめと?相手の人に聞いてみてよ」
義母「相手にはまだ会うとか何も言うてないよ。」
旦那「は?普通相手の用事きいてからじゃない?」
義母「もういい。間に合わんならいいし。」
ブチッ☎️

こんな感じでした
普段義母は旦那と連絡はとらず、義母から私に連絡くるのがほとんどでしたが、今回は言いにくかったのか、私が電話に代わると「え、なんでかわるの??」と言ってすぐ切ろうとしてました
娘を貸してって、何を考えてるんでしょうか。
普段の義母はプレゼントもくれるし娘を可愛がってくれるしめちゃくちゃ良い人だと思ってたんですが、がっかりでした。
これから先の関わり方を考えた方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

「貸して」「無理」のやり取りは十数回ありました
すごくしつこかったです

milty

ちょっとびっくりする出来事ですね🥲
義母さん夜勤明けで変なテンションになっていたのでしょうか…上司を喜ばせたかったのかもしれないけど、こちらの都合も考えてないし、アポ無しだし娘さんはモノ扱いでショックですよね💦
旦那さんがハッキリ対応してくれて良かったです。
義母さんの様子については、すこし様子見した方がよさそう。。😅

deleted user

何様でしょうね?!
でも旦那さんが盾になってくれたようで、私は個人的に安心しました!
旦那さんと相談して、今後の付き合い方を考えてもいいと思います。

赤ちゃんはモノではないですからね(๑•ૅㅁ•๑)
しかも自分たちの子供ですから!

すみっコでくらしたい

どんなにいい人でもそんなに勝手な扱いされるのは今後を考えますね。
もうその1件でいい人撤回です。

結局は思い通りにさせたくて良くしてただけなのかなとしか思えなくなります。
旦那さんハッキリ断ってくれて良かったですね。

 まま

旦那さん、よく言った!
あんたの息子が赤ちゃんの時に姑に同じ事言われたら貸すんかって言ってやりたいですね!

ダブルチョコ

どんだけ自分勝手な義母😡
自分のペースで事が進まないと気がすまないんでしょうね!
しかも貸してってありえませんね。
旦那さんもわかってくれてますし当分会わせなくていいとおもいます。

はじめてのママリ🔰

旦那さんがまともな方で良かったですね😭!

いーいー

旦那さんが常識ある人間、自分の家族を優先させる人で良かった!
孫は物じゃねえ!!
ブチギレ案件です!
私なら義母に、死ね!クソババア!くらい言っちゃいます😚

くろねこ

生後45年に笑いました😂
って、笑ってる場合じゃないですね💦

旦那さんの毅然とした対応は素晴らしいです!
とりあえず行かずに済んでよかったですね😊

私なら義母とは距離を起きます。
そもそも人間を貸すってどういう神経してるのでしょうか?

ただ孫を自慢したいという自己満足が先走っているだけですよね?

非常識にもほどがあります。
旦那さんが理解してくれているようであれば、義母の考えが変わるまで一切会いません😑

deleted user

貸してとか言う時点で人として無理。今後付き合えません。

すぽんじ

旦那さんにまず拍手です😳!!

お前のおもちゃじゃねー!てかんじですね、、。ちょっと非常識なので謝られるまでは許しません😱

ママリ✨

旦那さん素敵です✨
私も旦那も医療従事者なので、逆の立場からの意見ですが、いくら会わせたくてもこのコロナ禍の状況の中、勤務終わりでシャワーも浴びてないのに小さい子に会うとか考えられないです😅
どの程度の病院なのか分かりませんが、コロナじゃないにしても風邪引いてたり、ウイルス持ってる人いっぱいいますよね💦

すず

旦那さんの「貸すものじゃない」が素敵すぎます。
それでいい!!それが大正解!!って感じですね。
写真でも見せといてください🤗ってかんじです!