※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家族・旦那

まさにこんな感じ。旦那の事は大好きだけどすぐイライラしてしまう。夫…

まさにこんな感じ。旦那の事は大好きだけどすぐイライラしてしまう。

夫婦のどちらかがやらかしてしまって喧嘩する事は全くないけど、旦那の非常識な上司や両親で喧嘩ばかりするから、他人に幸せを奪われてる気もして更にイライラ。

なんで三交代なのに朝や昼に終わる甲、丙番に食事に誘わないで、23時に仕事が終わる乙番に食事やら飲みやらラウンドワンやらに誘うのだろう。

良い上司って後輩の状況を把握しているなら(結婚しているとか、嫁が臨月近いとか、子供が幼いとか、、、)それに見合った常識範囲内の時間と場所に誘える人だと思うな。断れない私の旦那も悪いけど、何回か断って行かないと人間関係が不安って追い込ませる上司って私は許せないです(இ(エ)இ`)

コメント

ayaca

そのお気持ち、わかりますよ!
私は働いてもらってることに感謝はしていますが、周りの人は正直好きではありません!
相手の家族も、結婚してる、妊娠してるにも関わらず夜の10時に飲みに誘ってきたり、本当に非常識すぎて腹が立ちました!私はそこではっきり言ってしまいましたが、旦那は家族なんだから非常識ではないと。本当、そうゆう問題じゃないですよね〜飲みに行くのはいいですけど時間考えてほしいです。

• aaa

aaa

自分なら自分の友達なら、ごはん大丈夫なの?とかもうそろそろ帰った方が良いんじゃない?大丈夫?って声をかけられるなって思うから尚更なぜ男の人は気をつかえないのか謎なんですよね(இ(エ)இ`)わら

行く事に否定してる訳じゃないから、時間とかもう少し考えて欲しいですよね!

• 8月19日
✳︎みーちゃん✳︎

私も付き合いを大事にしている旦那なので大変です…水、木、今日も飲みに行ってます(T_T)
その日の仕事の流れ的に仕方なく飲み会になると説明されて、私も去年まで正社員してて付き合いは分かりますが…臨月近いし何が起きるか分からないのに、体にアルコール入れないでほしいです(T_T)でも男性社会の厳しさも少しは理解してあげなきゃと思いながら、時々言って、後は開きなおってます。笑
飲んでて気付かない時に病院に運ばれでもしたら、反省するかな?^ ^
とにかく気持ちは痛いほどわかりますよ。

• aaa

aaa

結構多いんですね!私は耐えられないかもです(இ(エ)இ`)

日中、夕方は母や親戚にすぐに連絡がつくけれど、夜遅くや夜中は不安も増すし旦那が一番頼りになるからいて欲しいですよね(இ(エ)இ`)

お腹に子供がいる自分だけが親になる自覚を持っていってて旦那はまだまだです。。。

• 8月19日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

✳︎みーちゃん✳︎

私は母も働いてて、実家は少し離れてるし、義理両親は関西で最悪1人で陣痛と闘わなきゃいけないかもです(T ^ T)…
    そんな状況なのにまだまだ飲んでますからね〜
    金曜日だから日付越えそうです。。
    パパはこの10か月の辛さなんか絶対分かりません。分かったつもりでいるだけです。子育て始まってもそうだと思います。常に我が子といるのは私たち女性なんだから(^.^)💦

今は帰ってこないと寂しい気持ちでいっぱいですけど、おそらく産んだら守るしかない!会社の付き合いなんか気にしてられない、勝手にしろ!👊ってなりそうです!笑

• 8月19日
  • aaa

aaa

周りに旦那さん以外近くにいないんですね(இ(エ)இ`)それは旦那さんがいないと辛いですね。。。

わからないですよね。私が苦しくてねれない時にいびきかいてスヤスヤ気持ち良さそうに寝てますもん。笑

そうですね!!旦那さんにイライラしてても時間の無駄だし、それよりも可愛い我が子と楽しく過ごしたもん勝ちですね♡笑

• 8月20日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

✳︎みーちゃん✳︎

うちもスヤスヤ寝ながら、おまけに歯ぎしりしますから!笑

そうですよ✨
    ふと気付きましたが、こっちの言い分を何度言ってもその時は返事して結局効果なかったので、言わなくなったら少し早めに帰ってくるようになりましたー‼️
    でも佳里奈さんの場合上司の問題ですもんね。少しは上司にうまく断る術を身につけてほしいもんですね;_;

• 8月20日
アボカドサラダ

わかります!本当に働いてきてくれることには、感謝してますが…日常的な事でもすごいイライラすることが多々あります₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

飲みに行っても明け方帰ってくるし、みんな嫁が妊娠してるってわかってはるのに、なんで旦那に送らせる?!しかも終電なくなるのわかってるのに隣の県まで!(◎_◎;)って切れました!いつもならフーンでおわりですが、その時は悪阻もひどく、娘のぐずりもひどく、本人も日付けこえるまでには帰るとか言ってたのにこれ…そのおっさんらに頭下げに来させろ!って怒鳴る程でした₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• aaa

aaa

え!それは私も大激怒します!!!
    そのおっさん非常識過ぎますね(இ(エ)இ`)男の人はそういう所に鈍感過ぎて困りますよね。。。普通は幼い子供とお腹を大きくしてる奥さんがいたら、早く帰ってあげな!とかまた飲みに行こうね!って声をかけてくれてもいいですよね(இ(エ)இ`)そしたら後輩の立場の旦那さんも上司と家族の両方の関係を良くできるし、嫁としてそういう上司なら、信用できますよね!

• 8月19日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

本当に!もう大激怒で旦那に電話!!
    元から終電逃して旦那に送ってもらう気満々やったから腹たちましたよ!
    しかもガソリン代かかるし💢

送った後に旦那が先輩に「まだ起きてはる…てか、怒ってはる」って言ったら千円だけくれましたが…ガソリン代のほうが高くついてるし💢ってそこでもブチ切れ!次同じことあったらマジで頭下げに来てもらおうかと思います₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

本当に付き合いも大切やけど、そおいうところが鈍感すぎと言うか、気を遣えないのなんで?!(◎_◎;)って思いますよね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    妊娠してること知っててやから余計に!

そうやって気を使って送り返してくれる上司なら何時でも飲みに行っておいで🎵って快く送り出せるのに、帰ってきてから次は日が昇って少し明るくなってきた寝室で説教しましたよ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    今思えばタバコ臭かったし、チェーンかけて締め出せばよかったと思ってます(๑•́ ₃ •̀๑)

• 8月19日
  • aaa

aaa

おっさんの事何も知らないですけど、私もおっさんにきれたくなりました!!!笑

タクシーで帰ればいいのに。。。自力で帰れないのなら、飲まなきゃいいのに!!むしろ上司が送ってあげれるくらいの立場でいないと😑😑

そういう非常識な人と飲ませるのは心配だし信用できないですよね。日頃からしっかりしていれば安心なのですが(இ(エ)இ`)

• 8月20日