※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

子どもと2人の時に眠くなったら、どうしたらいいですか?眠れない時の対処法を教えてください。

みなさんこどもと2人の時に、自分だけすーごく眠くなったらどうしますか?
前から娘が寝てるときに泣いたり転がってきたりで目が覚めてしまいあまり眠れません。
平日なら保育園に行かせてますが、日曜日はどうしてもワンオペ育児なので、眠くなるとキツいです。
しかも娘は全く眠くないです、、

5分でいいから寝かせて欲しいー
これが本音です(>人<;)

ちなみにねんねごっこしよー!っと言ったりして何とかうまく促しますがなかなかこちらの思うようにはいかないです。

みなさんはこどもと2人の時に眠くなったらどうしますか?

コメント

もな👠

ひとりで目閉じて寝たりしてます…
気づいたら子供も寝てます、それか起こされますね🙋‍♀️

窓閉めたりキッチンのゲート閉めたりで安全を確保してから寝ます…
一応息子には、「お母さん疲れちゃったからちょっとだけ休むね」と伝えてます。気になるのと物音で寝られても5分ですが、寝ないよりずっといいです😓

ako.ako

隣で寝転がって気絶してます🤣!!

たまぁーに息子も寝てたりしますが、滅多にないのですぐ起こされますが(笑)

はじめてのママリ🔰

私は寝てます😂
何も言わず寝落ちてしまってることがほとんどです😅

はじめてのママリ🔰

私も気づいたら寝てることあります😂起きた頃に子どもがうとうとしてて寝て、そのまま私もまた寝ました😂

ゆかり

みなさんありがとうございました!
毎回しんどくてみんなどうしてるのか気になっていたので安心しました^ ^ありがとうございます♪

みき

この間気付いたら寝落ちしてて長女は幼稚園でしたが下2人はいて食パン悪戯されました💦
口の中に食パン詰められて起きました💦