※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねりり
家族・旦那

旦那さんが消防士の方で、子供がおり共働き(正社員)の方いますか?私以…

旦那さんが消防士の方で、子供がおり共働き(正社員)の方いますか?
私以外の知り合いの奥さん達は皆主婦だったり、パートです。たまたまかと思っていたら、その奥さんから「なんで働くの?私の周りも皆主婦だよ?」と言われました。
逆になんで正社員で働いてないんでしょうか?(^^;;
私の周りだけなのか、理由があるのか分かりません。休みの多さから考えても送り迎えを担当してもらえるし、働きやすいのでは?と思っていたのですが。。因みに旦那の実家が近くにいるので、遅れるときなどはなんとかサポートしてもらえます。
余りにも周りが主婦ばかりで仕事復帰後、やっていけるのか不安になってきました。
働いている方いらっしゃれば、どんな感じで家事分担されてるか教えていただけますか?

コメント

あい

ねりりさんのいう、主婦とは
専業主婦のことですよね?

私も旦那、消防士ですが
今のところ 専業主婦です。
子どもが3歳頃 までは、
仕事を始める予定はないです(笑)
始めたとしても、パートの予定です😅
理由としては、私は 独身のときは
幼稚園教諭でしたが、なかなかのハードさで
とてもじゃないけど、家事育児との
両立は 絶対無理!と思いながら
働いていました💦
朝7時には出勤し、帰りは早くても21時。
私には自信がないので、何の迷いもなく
パートでいいかな、、、って思ってます笑

ねりりさんは、現在 産休中なのでしょうか?
旦那の同僚の 奥さんたちは、
看護師さんが多いので、産休とって
また正職員として 働いているという方は
結構いるみたいですが(( ^∀^ ))

  • ねりり

    ねりり

    回答ありがとうございます(T_T)
    帰りが9時ですか(゚o゚;;
    その状況なら私も迷わず辞めていたと思います。。
    私は現在育休中です(o^^o)
    将来的にはパートでも良いんですが、今は正社員で働けるし、貯金もしたいので、やるだけやってみようと思っていました。
    やはり働かれている方もいますよね⁉︎少し安心しました。ありがとうございます。

    • 8月20日
  • あい

    あい

    育休中ですか♫
    それなら復帰はしやすいでしょうし、
    働けるうちは、絶対正社員がいいですね!
    私の職場は、結婚したら辞めるって
    風習?みたいなのがあったので羨ましいです。

    働いてる方も 多いそうですよ*\(^o^)/*
    旦那さんのお給料で 毎月生活して、
    奥さんのお給料は、貯金や、旅行などに
    当ててるって 旦那の同期が言ったました♫

    • 8月20日
  • ねりり

    ねりり

    遅れてしまい申し訳ありませんでした。子供と接する時間は減りますが、二馬力で頑張る分、我々も旅行とか行こうかな(o^^o)
    ちょっと安心しました★ありがとうございます!

    • 8月23日
かん

旦那消防士で、私パートです!

その奥さんはお宅が共働きで自分より裕福になるから焦ってそんな言われたのでは❔
私は正社員なるつもりはないですが、消防士のお給料て決して多くはないので正社員で働いてもおかしいことではないとおもいます(^^)

  • ねりり

    ねりり

    なるほど。確かにそうですね〜。ちょっと前の投稿なので現状が代わり、その人は今、働く方向で動いてます。あの発言は何だったんだって感じです(^_^;)笑
    でも育休中じゃないので保育園に入れないらしいです。
    仰る通り、焦ってたのかもですね〜

    • 11月12日