※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38.29
子育て・グッズ

添い乳で夜中何度も起きてしまい、睡眠不足がつらいです。友達から夜間断乳を勧められて悩んでいます。半年後に断乳しようかなと考えています。

添い乳がやめられません😂
4ヶ月の息子👶🏻
夜中1時間おきに起きる生活が辛すぎて1ヶ月頃添い乳をしたところもうやめられなくなってしまいました😂
初めは体を起こさなくていいから楽ちんだったけど4ヶ月になっても夜中何度も起きちゃって睡眠時間が伸びません〜😭
かといって夜中何度もしっかり起きて授乳してトントンして寝かせるのもしんどいなあ…
周りの友達から添い乳してたら断乳まで夜中起きちゃうよって言われて、どうしよーってなってます…😂
半年過ぎたら夜間断乳しようかなあ…

コメント

ままん

旦那が勝手に頑張ってくれて
旦那の腕枕じゃないと寝なくなりました.w生後8ヶ月で夜間断乳勝手に終わってましたw🤣

  • 38.29

    38.29

    旦那様素晴らしい!!!🥺
    うちも旦那が添い寝したり抱っこしたりしてくれますが、どギャン泣きです…😂
    諦めず続けることが大事なんですかね…😂💦

    • 2月28日
deleted user

8ヶ月で夜間断乳しネントレしました!
同じく添い乳が癖づいてしまい頻繁に起きるようになり、、😂
最近は添い寝だけで寝てくれます!

  • 38.29

    38.29

    8ヶ月で成功したんですね🥺
    参考になります〜😭💓
    添い寝だけで寝てくれたらどんなに嬉しいか…😭
    ネントレ成功するまで何日くらいかかりましたか??🥺

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初日は1時間以上ギャン泣きで泣き疲れて寝る、夜中も2回くらい起きて40分泣き続けて寝落ちって感じだったんですが、少しずつグズりの時間が少なくなっていって4日くらいでトントンで寝てくれるようになりました!
    徹底したことは何があっても乳は出さない!ですかね😂
    あと入眠アイテムを決めて、それを握らせて寝かしつけしました!うちはジェラピケの腹巻があったのでそれ使ってます笑 落ち着くみたいで寝入りも良くなりました😊
    今でも起きる時はありますが、トントンだけで寝てくれるのでだいぶ楽になりましたよー!

    • 2月28日
  • 38.29

    38.29

    やはり初日はギャン泣きに耐える夜になりそうですね😂🙌
    徹底したこと…乳を出さない!🥺
    心折れておっぱいすぐ出しちゃうわたしには強い言葉です🥺❤️
    入眠アイテムも何か考えてみたいと思います😭
    とてもとても参考になりました🥺!
    ありがとうございます😭💓

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はまだ夜間断乳には早い時期かと思うので、無理のない範囲で大丈夫だと思います😭!
    うちもその頃はおっぱい出しっぱなしでした笑
    少しでも休める時は身体を休めてくださいね😭!!

    • 2月28日
  • 38.29

    38.29

    たくさんのアドバイスありがとうございました🥺
    優しい言葉がけとても嬉しいです😭💓
    自分と息子のペースを見つけながら頑張ってみます☺️

    • 2月28日
まるこ

11ヶ月ですが添い乳以外ねません😭
ミルクアレルギーなのでおっぱいには並外れた執着を見せています😂笑
一歳すぎたら少しずつやめていく予定です^_^

  • 38.29

    38.29

    やっぱり添い乳クセになっちゃいますよね😂🙌
    まだ4ヶ月だからおっぱい欲しがるだけあげたいな〜って気持ちと、トントンや添い寝だけでも寝てほしい〜って気持ちが入り混じってます…😂💦

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
うちもそれで7ヶ月から添い乳やめました😔
うちは一応、布団の上で授乳クッションで授乳してそこで寝落ち→そーっと布団に寝かす、で大体は寝てくれるのでそのまま自分もまた再度寝ます😔
たまに寝返りしまくって寝なくて抱っこになりますが😂

初めはしんどかったですが
少しずつ寝る時間が伸びて今は夜中2回だけ授乳になりました!
断乳すればもっと伸びるのかなーと思いつつそれはできてないんですが💦

  • 38.29

    38.29

    そうなのですね😭
    わたしも授乳クッションで授乳してから寝かそうかな…😭
    新生児の頃よりかは背中スイッチも敏感では無くなってきてるので、少しずつやってみようかと思います🥺💦
    やる時は添い乳はもうしないぞ!っていう覚悟がいりますよね…😭
    まだその覚悟が持ててないのかもしれません…笑

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    覚悟はいりますよね!😭
    私もちょうど添い乳し始めたのが4ヶ月くらいだったので今が一番しんどいのわかります😭
    ほんっと日中も夜も眠すぎて起き上がる気しないですよね💦笑

    そして7ヶ月で1時間おきとか、ひどいときは30分おきに起きてしまって大変だったのでこれはさすがに!とやめる気になりました😭笑
    しんどくない日だけ添い乳やめて、今日は無理!って日は添い乳しちゃってもいいかなーと思います🥺

    • 2月28日
  • 38.29

    38.29

    そうなんです、昼間も眠たくなっちゃって🥺
    いつになったら朝まで寝てくれるのかなあ…と思っていたら添い乳は起きちゃうよって友達に言われてガーン😂ってなってたところです…笑
    少しずつ添い乳に頼らない日を増やしてみようと思います…😭
    ありがとうございます〜😭💓

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

半年で夜間断乳はまだ早いですね😥💦

添い乳癖になりますよね😭
うちも辞めるまでに何度も挫折しました😭眠気に勝てず…

  • 38.29

    38.29

    そうなんですね🥺
    わたしも眠気に勝てずにすぐおっぱいに頼ってしまいます😭
    ちなみに何ヶ月頃で辞められましたか?😭

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確か5ヶ月の後半から6ヶ月頭くらいだった思います!!
    夜通しは寝ませんが、起きる頻度はだいぶ減りました!
    少ないと1回多くても2回です!

    • 2月28日
  • 38.29

    38.29

    離乳食始まるくらいですかね?🥺
    起きる頻度が減るのはありがたいですね😭
    どうもありがとうございます!😭💓💓

    • 2月28日