※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

電動自転車は皆さんいつぐらいから購入されましたか?今、8ヶ月の息子が…

電動自転車は皆さんいつぐらいから購入されましたか?

今、8ヶ月の息子がつかまり立ちとかできるようになってきて公園とか一緒に行きたいなぁと思ってるんですが、
首都圏内に住んでおり、近くの公園でも電車+ベビーカーか
電車+抱っこ紐 とかになってしまって
勿論、まだ電動自転車乗せられない事は分かってるのですが
見に行ったら凄く便利そうだな〜と思って!

首都圏内に住んでる方、
ママと2人で公園とかにお出かけする時どうされてますか?☀️

コメント

さとぽよ。

2歳から電動自転車デビューしました☺️
それまではベビーカー移動でした😊
前には1歳から乗れるのは知っていましたが2歳から後ろに乗れるし、プレ幼稚園も始まる頃だったので2歳までベビーカーで乗り切りました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!2歳だと後ろのせできるから、自転車オプションとかも付けなくていいしいいですよね〜!
    電車でベビーカー凄いです😭‼︎まだ電車にベビーカーで乗った事ないです。。笑

• 2月27日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちの息子が重かったので電車ならベビーカー、バスなら抱っこひも、徒歩圏内はずっとベビーカーでした☺️
    2ヶ月頃から2人で電車乗ったりでしたね。
    そのお陰か電車が大好きです😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子だし、乗り物好きになったら電車一緒に乗るのも楽しそうですね🥺想像しただけで可愛いです🥺💖
    とても参考になりました。ありがとうございました✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

ずっと欲しかったけどなんだかんだで1歳のお誕生日が過ぎてから購入しました!
息子もつかまり立ちは7ヶ月でしたが歩き出したのはつい最近なので、毎日使うなら1人で歩く様になってからじゃないと抱っこしておろせない、そのまま抱っこ紐しないといけないので少し大変かな?と思います。
ちなみに前乗せは10ヶ月からokというものも中にはありますが、ビックベビーの息子も一才でちょうど(ギリギリだなぁと思いました😭)
ちなみに公園デビューもついこの間です^_^つかまり立ちはできても公園に行くなら靴を慣らしてからの方がいいんじゃないですか😳
靴を履いた瞬間座り込んじゃう子多いので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました✨
    たしかに!本当にその通りだなぁと思いました!
    買いたい気持ちが先走りすぎですよね🥺笑
    ちゃんと歩けるようになってから買おうと思います!ありがとうございました💖💖

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベストアンサーありがとうございます🙏

子供も乗れるようになったらもうめっちゃ楽ですよ😭自転車買ってから1度もベビーカー使ってないぐらいです!!もう毎日でんちゃ乗ってます🤣ちなみにヘルメットは軽ければ軽い方がいいと思います!重かったりすると嫌がるので、息子はもともと帽子とか被ってくれるのもありますが、ヘルメットも1度も嫌がったことないので画像載せときます!(^^)
    見た目あんまりかなって思いましたがヘルメット被ってる姿が頭でっかちで可愛いです😂❤️

• 3月4日
みん

10ヶ月から電動自転車デビューしました😊保育園の送り迎えがしんどかったので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん、10ヶ月からでも自己責任で乗せてるって言いますもんね🚲
    保育園まだ入る予定もなくて公園行ったり買い物したりするレベルなんですけど、、自転車はあったら楽ですよね?🥺🙏

• 2月27日
  • みん

みん

自転車のシートに乗せるのは自己責任ですね💦
    私の周りも結構1歳未満で乗せてる人多かったです😅
    買い物でも電動自転車はラクでしたよ!慣れるまでは怖かったです😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れるまで怖そうですよね‼︎
    ちゃっかり試乗までしてきたんですが、子供乗せるとまた感覚違いそうですもんね🥲
    とても参考になりました。ありがとうございました✨

• 2月27日

1歳半でデビューしました!

2人で出かける時は自転車買う前はベビーカーでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ベビーカー買ったもののめんどくさくて全然乗せてなくて(笑)でもやっぱりベビーカー便利ですよね!

• 2月27日
マッシュ

自転車デビューは2歳前ぐらいです🚲️
が、二人目妊娠を機に電動を買いました!2歳半ぐらいです😊
それまでは歩きかベビーカーでした😃
うちは公園が近くにいくつかあるので、特に自転車なくても困らなかったので☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は前後ろに2人乗せしてますか?
    2人目の事を考えてどっちも乗れるやついいですよ!と言われたんですが、まだいいかなぁ、でも欲しいなぁって感じで悩んでました🌀🌀
    前乗せはオプションで値段が高くなるので。。🥲

• 2月27日
  • マッシュ

マッシュ

2人乗せしてますよー🚲️
    うちのはYAMAHAなんで前は元々付いてました!
    後ろをオプションで付ける感じで、買った時はもう2歳半だったので最初から前後付けてた感じです😊
    と言っても上の子は最近まで前に乗ることの方が多かったですが😅

• 2月27日
ききらら

11か月から近場で乗り始めました🚲
前シート後付けです😊
ぐんと行動範囲が広がり、楽しんでいます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました✨
    いいですね🥺私もはやく乗せて色んなところ遊びに行けるようになりたいです🥺💖
    ありがとうございました💕

• 3月4日