※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
子育て・グッズ

最近吐き戻しが増えて怖いです。赤ちゃんがよく飲むけど吐くことが増え、欲しがる様子が続く。体重は増えているが、何が正しいか分からず不安です。

最近吐き戻しが増えて怖いです...🥲

生後1ヶ月は母乳相談室の吸口を使って飲ませていましたが
最近直接飲めるようになりました。

右が特によく出るので
ごくごくと音が聞こえるくらい飲んでいます。

大体片方10分ずつ、合計20分ほどあげるのですが
吐き戻しが増えました。

噴水のように...
まではいきませんが、
昨日はマーライオンが3回連続でありました...。
(飲んだ分ほぼ無くなったのではないかと思うくらい..)

それなのに、
手やガーゼを舐めて怒るくらいに欲しがります...

縦抱きにしたり
少し気を逸らして抱っこしたりしても
ずっと欲しがります...

体重は順調に増えているのですが

欲しがるだけあげていいのか...
でもまた吐く...

何が正しいのかわからず、
怖いです🥲

コメント

ぽのん

うちもよくありました🤣
何回一日にシーツ洗ったり服を着替えさせたか😅
何が正しいかは分からないので申し訳ないですが、助産師さんに欲しがるだけあげたらいいよと教えてもらってずっとそうしてました☺️

ふぅ

うちの子も生まれたばっかのときそうでした‼︎明らかに飲み過ぎなのに欲しがるという…そういうときはあげるのをセーブして時間になったらあげるようにはしていました‼︎ただずっとぐずってることになるので辛いですけどね😭おそらくまだ満腹中枢が発達してないので自分でもどれだけ飲んだらいいのかわからないのだと思います😓あとうちの子は飲みすぎてゲップ出てなくて気持ち悪いときも手を舐めたりしています💦それか口が寂しいのかもしれません💦赤ちゃんとおしゃべりできないので原因はわからないんですが、おしゃぶりは嫌いじゃなければおしゃぶりあげたり、あとはげっぷをきちんとさせてあげること、飲みすぎて気持ち悪そうなときは縦抱きにしてしばらく様子見るという感じでやってきました👀もしかしたら出が良くて10分10分では多すぎるのかもしれないのでもう少し短くして様子見てみたらどうでしょうか?