※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実両親きらいでも、時間開くと、子供が成長したのを見せたくて会いにい…

実両親きらい
でも、時間開くと、子供が成長したのを見せたくて会いにいってしまう。
帰るとき、姉や姉の子供と比べられたり、少し泣いただけで、色々言われる。その度、行くんじゃなかったって思う。
里帰りしてた時も家が嫌で産後2週間で帰った。
全然協力してもらえず。むしろ批判な態度取られたり、父からは怒鳴られたり、一生懸命子育てしてて、いっぱいいっぱいなのに、子供がかわいそうって平気でいったり、それを母に愚痴っても、父の味方をした。
姉の子供にはすごく面倒見るし、オムツ替えもお風呂上がった時のサポートもするのに、私の子供の時は、姉は全部1人でしてたよぉ〜と言われる。
産後だから、自分がおかしいのかと思ったが、今でもイライラするし、出産前の里帰りの時も、何度も帰りたいと思ってたし、両親の方がおかしいことに気づいた。
平気でタバコ吸うし、風邪はうつされるし、
この文章うってたら、色々思い出して、イライラしてきた。
何が言いたいか自分でもわからないけど、とりあえず発散したくなりました。ごめんなさい。
私の気持ちが通じてるのか、息子は、実家でニコニコしてても、帰る車の中は毎回ギャン泣き、普段涙を見せないで、ぐずるだけの息子。

もういっとき行かないと思っても、またなぜかいってしまう。
どうしたらいいですかね?😫

コメント

Pegasus

似てるとこあります。
私も今は極力関わっていません。
子供産んでから、親に対していい思い出がないことや私の気持ちを理解してくれないことに気づきうんざりしてあまり関わりたくなくなりました。
それでも里帰りが親孝行だと勘違いし、1人目しました。喧嘩ばかりで怒鳴り合いもありました。
2人目も里帰りしましたが、やっぱり無理で、里帰り先の病院を退院翌日に自分の家に戻りました。

主さんが嫌だと思っている原因はお母さんはご存知なんですか?
話し合いなどしたことありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いはしたことないですが、思ってる事は言ったことあります。
    私の息子のもの買う時も、姉の子に色んなもの買ってあげてるから→しないといけないから。と言われて買ってくれます。

• 2月27日

わたしも実家に近いので一人目のとき里帰りしましたが、二週間たらずで帰りました。
うちの家族も平気でたばこ吸います。まぁ旦那も吸ってますが…。
子供できたのにタバコやめられないの本当迷惑ですよね。
わたしも実家行っても子供も遊んでくれません。こどもにテキトーにおかしとジュースあげてあとはソファで横になってたりスマホいじってたりで。
うちの親はたぶん子供の相手するのが嫌なんだと思います😂
お姉さんのお子さんの面倒は見てくれるのにちょっと辛いですよね🥺お姉さんのお子さんは大人しいこなんでしょうか。

わたしも行っても喜んでくれるわけじゃないので、めったに行きません。前はご飯作るの面倒な時実家で食べたりしてましたが、それだけでも嫌な思いするのでそんなときはテイクアウトとか冷食で済ませたり…してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大人しくないです、
    むしろ男の子並みに活発です!
    実家行くたびに、姉の子のおもちゃがいっぱい買ってあります、トイレできるようになったら、子供用のトイレとか、その時期にあったものを母は、積極的に買うのに、息子には何もありません、あったとしても、しないといけないから。と義務みたいなことを言って買ってくれます。
    出産前も姉は切迫早産だったからと言い、出産準備も子供用品も全て母が準備しました。
    私には、なんで何も準備しできてないの!?と言いました。
    出産前に一緒に準備の品を買いに行った時も、かごを持って、あれも、これもあった方が良いよねって言って、バンバンカゴに入れていくから、買ってくれるのかと思ったら、レジの前で、お金足りる?と言ったり。
    忘れてたのに思い出したら、不満だらけです🤣
    愚痴ってすみません。

• 2月27日

退会ユーザー

すみません、下に書いてしまいました!

• 2月27日

そうなんですね🥺
平等に扱ってほしいですよね。なんでだろう…お子さんじゃなくて、お姉様とはじめてのママリさんに対しては平等に対応してくれるのでしょうか?

うちの両親はおもちゃを買ってくれたこと一回もないし、誕生日もプレゼント、ケーキ一切なしなので、なんか…結構ひどいですよね。

お金出さないから勝手にカゴに入れないでほしいですよね。
いえいえ!
こういうところでぐちんないとやってけませんよね😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃から姉との差に不満ありました。
    姉から見てもわかるみたいです。
    何度も親に姉ばっかりとか言ったことあります。
    子供の頃からそうなので、今考えるとよくがんばったなって思います🤣

• 2月28日

退会ユーザー

そうだったんですね🥺
    それは辛い…。
    そしたらお母さんとは少し距離置いてみるのも一つなんじゃないでしょうか。
    お母さんの代わりっていうのは変ですけど、近所でおばちゃんと仲良くなってみるとか、義理のご両親と仲良くなるとかで。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!
    お話聞いてくださり、ありがとうございます😊

• 2月28日